MotoGP

カワサキ・モトGPテスト初日『タイムに集中はしない…』


『ヘレス:エガーターがカワサキ・モトGPテスト』

kawasaki-gpone.jpg


★ヘレス・サーキットで1月26日(月)、かねてから報じられていた通り、ドミニク・エガーター(2015年モト2クラス参戦)がカワサキ・モトGPプロトタイプ機でテストを行なった。

★同機は『Akira(かつてアヴィンティとコラボレーションしていた)』のフランス人スタッフらにより開発されたもの。

★今回、ミシュランタイヤを履いて走行したが、スペイン選手権(CEV)で使用されていたもので、2016年世界選手権用に開発中が進められているものではない。

★Bernard Carré氏(Akiraスタッフ、同プロジェクト代表)のコメント。
「車台はすべて、うちで開発しました。エンジンは市販車からの物だが、アヴィンティアがモトGPで使っていたものとは違います…進化型ですね。」

【今日これまで、トラスポンダを使っていないようだが…】
「タイムに集中するのが目的じゃないんで…ドミニク(エガーター)にとっては2か月振りのマシン走行ですからね…乗り心地が良いようシートポジションに調整してるんですよ…最初の歩を進め、ベースセッティングが模索できるようにね。」

★カワサキはSBKに集中すべく、2009年末にモトGPクラスより撤退した。なお、スズキとアプリリアは2015年シーズンより同クラスに参戦し、KTMも2017年シーズンに向け準備を進めている。

2015年01月26日Gpone記事参照)




[amazonjs asin=”B005R0Y1E4″ locale=”JP” title=”かわいい まあるい 光触媒 インテリア グリーン ユーカリ”]

明日は何に集中するのか!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP