MotoGP

ロッシは柔らかめ、ロレンソは固めが好み…


『シャーシ:ロッシは柔らかめ、ロレンソは固め』

telaio-gpone.jpg


★ヤマハファクトリーのウィルコ・ズィーレンベルグ氏(元プロレーサー、ホルヘ・ロレンソチームのマネージャー)が、『Speedweek』サイトに次のように語った。
「ヴァレンティーノ(ロッシ)とホルヘ(ロレンソ)のライディングスタイルはかなり似ていて…マシンの戦闘力についても考え方は似てますね。エンジニア陣は両選手から話を聞いてるんですが、指示内容は同じです…開発には有利ですね。」

【似てると言っても100%同じではないでしょ…例えば、2014年ヘレス戦から投入された若干柔らかめの新シャーシは、ロッシ選手は気に入っていたが、ロレンソ選手はそうでもなかった…】
「ホルヘには、かなり固めのマシンが必要なんですよ…コーナーでバンクしてる時間が長いんで、マシンが動くのを嫌がるもんですから。柔軟性の高いシャーシだとマシンは良く動きますからね…ただ、その分、許容範囲が広くはなり…ヴァレンティーノは加速でやや有利ですね。でも、あくまでもこれは、ほんのちょっとの違いですよ。ラップタイム上での差は、本当に微小なものだから。」

2015年01月26日Gpone記事参照)



[amazonjs asin=”B00DSI3TXQ” locale=”JP” title=”高品質 バイクグローブ Monster Energy モンスターエナジー 黒/L 並行輸入品 Dream Net Life”]

来週は、もうセパンテスト♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP