MotoGP

マルケス4位『ずっと転倒しそうだった…』2015ル・マンGP

『マルケス:ずっと転倒しそうだった』

marc-gpone-francia.jpg


★5月17日(日)、ル・マン 決勝レースをマルク・マルケスが4位で終えた。総合順位も4位で、首位ヴァレンティーノ・ロッシとは32ポイント差。ここまでの5戦で表彰台は、優勝と2位を各1回ずつのみ。

【決勝レースでは何がどうなってたの?】
「気温が急激に上がってしまって…今週末、こう言うコンディションの中では1度も操縦しなかったもんですから。第4ラップで、フロントに色々と問題が起きてることが分かりました。他のホンダ選手らも同じ問題が起きてたんじゃないかと思いますが…実際、フロントのグリップのせいでけっこうな人数が転倒していたでしょう。」

【PPスタートで、よもやこう言う結果になろうとは…】
「実際のところ、気温が変わったらフィーリングも変わってしまうことは分かってました。ただ、こう言う諸々の問題が起きるとは思ってなかったんです。ずっと思ったような操縦ができなくて…ずっと転倒しそうになりながら走ってたんです。とにかく、今回のレースはデータ収集に役立ちました…今後、役に立ってくれることでしょう。」

★マルケス選手はこのほか、次のようにも話していた。
「プッシュしようと頑張ったんだけど、フロントがずっと切れ込んでしまって…3〜4回ぐらいは転倒しそうになってました。手を入れていく必要がありますね…解決しなければならない些細な問題点がどっさりあるんです…1周だけならそれほど大変じゃないんですが、レース距離になると話が違ってくるんですよ。精神的にも厳しいレースでした…イアンノーネとの競り合いは、唯一面白かった瞬間ですね。今回は4位が精一杯でした。」

【イアンノーネ選手との競り合いは本当に素晴らしかった…】
「もう上位選手らにはけっこう離されてたんで、こう思ったんですよ…『ちょっと楽しもうか。そしたら、少なくともその間だけはちょっとは短く感じられるだろうから』って。」

(2015年05月17日『Motosprint』記事参照)
(2015年05月17日『Gpone』記事参照)
(2015年05月17日『AS』記事参照)

[amazonjs asin=”B0047BL28W” locale=”JP” title=”クレセル 室内・室外 デジタル温度計 最高・最低温度 時計付き AP-07W”]

今度はマルケス選手がスランプって言われてまして…こっちも復活祈願!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ベネズエラの星 より:

    このサイトって、ホンダの情報が遅いですね。
    この記事のマルケスのコメントなんて、他所のサイトじゃレース翌日にはUPされていましたが…

    ま、ヤマハ色、というかロッシ色が強いサイトなので仕方ないかな?

    • La Chirico より:

      どちらのサイトでしょうか?
      参考までに、ぜひ教えてください。

      • すずきっこ より:

        イタタワGP大好きです。いつも感謝してます。これからも頑張って更新して下さいね。

    • 火星人 より:

      だったら,貴殿が HONDA の情報をバラまけば気が済むのでは?
      無料なんだし,別に他で情報手に入れてるなら,わざわざここで同じ情報仕入れる必要ないし.

      La Chirico さんの情報はいつも楽しみにしてますので,この先も期待してます!

  2. ぽす より:

    motogpライダーの誰のファンだろうが アンチロッシであろうが
    世界中あちこちでロッシ色が強いのには慣れないとね…
    でなきゃ つらくなるだけでしょ
    そういう世界なんだから

  3. simokatana より:

    わざわざ言う必要があるのかな?
    気に入らないなら黙ってそっちのサイト見てればいいんじゃないかなぁ?
    それに…結構色々な情報をバランス良くupしてくれていると思いますがね。

  4. かず より:

    確かにホンダの情報は遅い気もしますね。
    マルケスは桁違いに良いライダーだと思うけど、
    観客は贅沢なもので、更にキャラクターまで要求
    します。ロッシの様なね。

    ロッシの年齢に対してのパフォーマンスが今年は
    素晴らしいので、ロッシファンでなくてもサプライズ
    に期待してしまいます。

    強いマシンで若いライダーが勝つのは意外性が無いし、
    意外性のあるところにレースの面白味があります。

  5. Nori より:

    公共放送や新聞ではないですし、何と言っても「イタタワ」というタイトルが付いているのですから苦情は不当でしょう。3ヶ国語で専門誌をチェックしてアップして頂けるだけでも凄い事だと思います。simokatanaさんの言われる通りと思います。

  6. kai より:

    毎日最低でも2つは記事をUPしてくださるので、私はかなりありがたいと思います。
    有料なのに全然記事の更新がないサイトもありますから。

  7. オットー より:

    まあ皆さんあまり過剰に反応なさるな(笑)
    「ベネズエラの星さん」とやらは特に苦情を申し立てた訳ではないでしょうし、結論も出ておられるのだから目くじら立てるほどでもない。
    このサイトはイタリア発信だから『ロッシ寄り』であることは公然の事実。
    それに慣れなさい、いやなら他を当たりなさいは皆さんのおっしゃる通りなのですから。

    といいつつ他チームやライダーの情報もバランスよく発信されているのは管理人さんのセンスありきだと思っていますよ。
    海外のサイトやメディアなどはもっと偏った報道や記事が多いので、イタリア(ロッシ)色が強いとは言えバランスよく発信しているこちらのサイトは重宝させてもらっています。

    情報の遅い・早いはオフィシャルサイトでないから許容範囲では。

  8. maxtu より:

    初めてコメントします。
    現在の日本モータースポーツ不人気から見ればLa Chiric様のサイトは本当に助かりますし、いつも楽しく拝見させて頂いています。
    とくにSBK情報なんて貴重です。

  9. 4693 より:

    バランスが取れていて、なおかつバラエティーに
    とんだ優良サイトだと思います。

  10. dgz より:

    お茶目な管理人さんのチョイスするニュースをいつも楽しみにして居ます!

  11. kaja より:

    いつも楽しく拝見させてもらってます!
    こちらのサイトを開くと、バナーが必ず2度開きます。これ、どうにか出来ないでしょうか?汗

    • La Chirico より:

      もう少し詳しく教えてもらえますか。
      こちらで対処できるようなら調べてみますので。
      対処できるかどうか分かりませんが…(汗)

  12. ヤマハ より:

    楽しく読ませてもらってます。頑張って!!

  13. ヤマファン より:

    基本的に表彰台に上がった人や目だった人を優先してるだけだと思いますよ。
    というか外国でのニュース次第ですし、一度に全部ができないから当然ですね。

    一時ロレンソやロッシが活躍できなかった時は当人達の情報は後になってた気がします。
    どちらかが活躍できなかった時はどちらかが活躍してたので、ヤマハ情報としては安定してましたが。
    今期ホンダの情報が遅いと感じるのは、つまりそういうことではないでしょうか。

    活躍するライダーも増えて記事にするのも大変でしょうから、
    これからも管理人さんのペースでやっていってほしいと思います。

    rom専のくせに初コメ失礼しました。

    • 修羅朱種酒 より:

      フツーは上位のコメントを先に載せますよね
      だから今回のアップ順は正しいと思います。

      にしても、イアンとの4位争い傍から見てとても楽しんでるとは見えなかったなぁー

  14. ドビュッシー より:

    たまにはスズキの事も思い出してやって下さい。

  15. 4699 より:

    いたたわ素晴らしいサイトです(*´・ω・`)b!

  16. イエロウ より:

    このサイト・管理人さんは愛されていますよね。
    僕も好きだし、感謝しています。
    いつも情報ありがとうございます。
    これからも楽しませてもらいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP