MotoGP

ロッシ『ストーナーが復帰しても、たいした意味ないんじゃない』

『ロッシ:ストーナー復帰にそれほど大きな意味はないでしょう』

rossi-stoner-omnicorse.jpg


★今シーズン序盤、ケーシー・ストーナーが欠場中のダニ・ペドロサの代役を申し出たものの、ホンダが却下した一件以来、ストーナー元選手のモトGP復帰の可能性が取り沙汰されている。
また今年、ストーナー元選手が鈴鹿8耐レースに出場すると言う事実も、噂に拍車をかけている。

★バルセロナ決勝レース後の記者会見で、ストーナー復帰の可能性についての質問が出ていた。

★ヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「間違いなくストーナーは、近年のモトGP最高ライダーの1人ですよ。総合優勝もしてるし、レース優勝も何度もし、ドゥカティに乗ってもホンダに乗っても、常に表彰台争いをしていたし。でも、モトGPクラスにはもう速いライダーはけっこういるから(笑)!軽口はさておいて…もし復帰を決めたりしたら、確実に興味深いことでしょうね。
でも、ストーナーがもう随分前からレースに出てないってのも事実だしね。もし復帰したとしても、たいした意味はないんじゃないの。でも、鈴鹿8耐レースでのパーフォマンスがどんなもんか…けっこう興味はありますよ。今回は(ブラッドリー)スミスとか(ポル)エスパルガロなんかの現役モトGPライダー相手に走るわけだしね…マシンから遠ざかって、どれだけ遅くなったか…一番よく分かるんじゃないんですか。」

★ホルヘ・ロレンソのコメント。
「僕から見て、ケーシーと言うのは天賦の才の持ち主でね。おそらく、彼以上の才能の持ち主をかつて見たことがないですね。モトGP機を操縦してる姿なんて、いつだって見ものですよ…特にフィリップアイランドではね…あそこではいつも素晴らしかった。いまでも僕は本当に敬意を表してるし、もし復帰したら、確実に優勝争いや表彰台争いをしてくるでしょう。引退した時の心境も、僕はよく分かってるし…この世界は本当にストレスが多くて、難しい所で…けっこうもともとの性格にも依るし。だから。本人が決めたことですからね…でも、もし戻ってくるって言うなら、僕は両手を広げて歓迎しますよ。」

★ダニ・ペドロサのコメント。
「ここ最近、よくボックスに顔を出してますよね…本人とも話したけど、リラックスしてる風でね。彼には本当に敬意を払っていて…常に学ぶところのあるライダーですよ。走ってるところなんか…ほんの1周でも独特でね…鈴鹿8耐でまた見られますよ。モトGPへの復帰ですか?モトGPで走るには、本人のやる気が一番重要だから。」

(2015年06月18日『Omnicorse.it』記事参照)
(2015年06月18日『Motograndprix』記事参照)


メルマガ号外 2015年06月20日 発行】
【2015年バルセロナGP内輪話】

●ストーナー『ホンダの問題点はエンジンじゃない』

[amazonjs asin=”4800306086″ locale=”JP” title=”ライバル対決で読みなおす日本近代史 (歴史新書)”]

いや、意味はけっこうありそうだけど…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. バイクホンダバイク より:

    ストーナーはもう過去の人だし、辞めたくて辞めたんだからほっとけばいい。
    構うから思わせぶりな事して、ただの構ってちゃんでしょう。
    戻ってきたからってすぐに表彰台争い出来るとも思わないし、
    文句ばっか言ってるんだろうから戻らないほうがよいよ。

    • 999 より:

      話題としては意味があると思いますが、復帰してそく勝ち負け出来るほどあまい世界で無いことでロッシが答えたのだと思います。マシンもライダーのレベルも一年で変わる世界です個人的にはストーナーはこのまま復帰しないで天才ライダーとしての存在でいて貰いたいですね復帰ならいろいろレギレーションが変わる2016年でしょう

  2. リズム より:

    それだけ、KCの走りに魅了されてる関係者、ファンがいるのだよ。コーリンやスピーズが引退しても(怪我や年齢だけど)復帰を望む声があまり聞こえてこないのもストーナーがスペシャルなものをもってるから。
    興味がないならコメント控えればいいだけじゃないかね。

  3. horizon より:

    ロッシのヤマハ復帰のときもそうでしたが、ロレンソの褒め方が白々し過ぎる
    ちょっとロッシやマルケスへのあてつけも臭うw

    ロッシが嫌いなストーナー → 気が合いますなぁ^^僕も実はアイツの事は大嫌いでねぇwいやいや君の方が才能は上さ(まぁ最速は僕だけどw)

    マルクが嫌いなホルヘ → いやいやあんな勢いだけの小僧なんて君の才能に比べたら(まぁ最速は僕だけどw)

    私のホルヘの発言の裏へのイメージw
    いかん、こんな事書くとまたりゅ先生に(´∀`)

  4. りゅ より:

    呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!ww(古)

    ホルヘは今リザルトも上げてるしメンタルがヒジョーにいい。
    いわば『聖ロレンソ』状態になっているので盟友ケーシーくんについても余裕のポジコメになっているってなとこじゃない?wwww
    これが2014年時だったら「それどころじゃねぇーし(  ̄っ ̄)ムゥ」で、もっと簡潔なコメになっていたかとww

    ま、でもホルヘからしたらヴァレやマルクよりケーシーくんのほうがシンパシーを感じやすいのは事実でしょうね。
    ヴァレとマルクが学園の人気者だとしたら、ホルヘとケーシーは図書室とか理科室でつるむでもなく距離をとりながら何故か一緒にいるタイプ?
    「外で煙草吸うなんてガキだよね・・・」( ´,_ゝ`)(´<_` )とかいいながらww

    (まぁ最速は僕だけどw)のトコはたぶん合ってると思うwwwwwww爆

  5. こんぶ豆豆太郎 より:

    復帰して即トップ争いが出来る程甘い世界じゃないって事は、アンチ共がコメしなくても皆分かってるだろう。
    やりたいならやらせてあげれば良いだけの話。
    ロレやマルに敵わなかったら、また去るだろうし。
    アンチのコメは見ててキモイです。

    • no name より:

      まったく同感です.
      その甘くない世界で戦い,勝利を修めた(ている)ライダー達によくもまあ偉そうなコメントできるなあと.
      アンチ,まさにキモイです.

  6. スライドSOHO より:

    なんにせよ本人が「MotoGPシリーズに戻ることはない」って
    しっかり言及しているのに、記者が「本人以外に質問をする」ってのは
    話題作りか、トバシ記事の元にするかと言う所でしょうか。

    KCもこの手の話題が2~3年経っても止まないことに
    「いつまで言ってるんだろう」と呆れるか、もしくは何ら気にしていないかw
    あの引退の決断は、こういう事になることもある程度は踏まえて決めてるでしょうし
    記者会見される側も「あの頃はすごかったね。今は分からないね。
    本人が来ないって決めてるんだし」としか言いようがないわけで…何ともお疲れ様です…

  7. kents より:

    コメントは解釈の違いでどうにも取れるけど、個人的には家族持ちのストーナーは小さな娘の為にもリスキーなスポーツであるmotogpに戻って来て欲しく無いなぁ。
    伝説は過去のもので良いんじゃないですか?

  8. vale46 より:

    DPの代走を自身で進言したのだから、未だGPを走る事に興味は十分ある気がするが??HRCとの折り合いが付かず実現しなかったのはひじように残念でした、ともあれGPではトップ争いの出来るライダーが多いほうがレースは面白くなるので、復帰したら面白いな。

  9. ぽす より:

    ケーシー ロレ ビアッジとかは
    実力のわりに人気のないもの同士の傷の舐め合いでしょ

    勝利数も三人足せばヴァレに勝てるしね…

    ファンの数は三人足してもはるかに及ばない
    スポンサー泣かせのヒトら

  10. クラッチ郎 より:

    ストーナーなんかは別に復帰しなくてもいいから
    嫁のアドリアーナちゃんだけパドックに戻してくれ
    それだけでイイ!!!

  11. ネコライダー より:

    なんだかんだ言っても、ケーシーとロレンソには決定的に「華」が無い。
    ペドロサは、可哀想なくらい運が無い。

    • とあるリッターのSS乗り より:

      ロッシやマルケスの様なバトルでの華はないけど、走りには華があると思いますね。
      自分はマルケスファンですが、スライドコントロールの美しさではストーナーも負けてないかと。

  12. かず より:

    歴代の最高峰クラスでメーカーを変えてタイトルを取ったライダーは4人だけ。
    アゴスチーニ、ローソン、ロッシ、そしてストーナー。勝利数の違いはあれど、
    並みの才能では成し遂げられない偉業ですね。

    どのライダーが好きとか、人それぞれ贔屓はあるけれどmoto gpが面白くなるなら、
    復帰して欲しいですな。

  13. わかめ より:

    ロッシ以外の選手の人気なんて皆トントンでしょ
    ストーナーは鈴鹿8走る位だからレースにはまだ出たいのかな
    でもMotoGPには戻らないと思うけど。

  14. ヤマハ より:

    ストーナーは8耐で何時間走れるんだろうか。

  15. 修羅朱種酒 より:

    ロッシとロレンソのコメントから
    「復帰しても凡そ僕には敵わないけどね」
    という本心が読み取れるし否定もできないなぁ。

  16. えっとw より:

    えっとw
    ヴァレは実力でケーシーにねじ伏せられた過去があるので、正直恐れているのでしょう。
    それにケーシーはドカで実績を残したが、ヴァレは常に恥ずかしい位置を走っていたので、悔しくてこのコメントとはw
    ヴァレよw
    心配しなくてもお前の恐れるストーナーは戻って来ないから安心しなさい。
    早速メディアを使ったこの攻撃とは...情けないw
    以前ケーシーに能力がないと言われたのが悔しかったんだねw

  17. ドビュッシー より:

    なんだかんだ言ってもここのコメントの多さがそれだけストーナーが
    注目されてるって事ですね。
    ところでストーナーさんはホンダ機のテストライドもしてますが、
    今年のゼッ不調は予見出来なかったんですかねぇ・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP