MotoGP

マックス・ビアッジ『ロッシは運だけじゃない』2015ミザノGP

『ビアッジ:ロッシはタイトル獲得に相応しくなってきてる』

biaggi-omnicorse.jpg


★9月13日(日)、ミザノ決勝戦のパドックにマックス・ビアッジが訪れていた。近年、ビアッジ元選手はホルヘ・ロレンソと親しく交際している。

★ビアッジ元選手のコメント。

【現在のロッシ選手については?】
「他の選手の方が速いのに、常に物事を立て直せるってことは…つまり、自分の経験と持って生まれた能力の全てを最大限に活用してるってことでしょ。」

【現在の状況に驚いている?】
「ちょっとね。マルケスがミスり、ロレンソがミスり…すなわち、トップ選手の2人がミスってるってのに、彼はミスらないんだからね。ただ、運だけじゃないでしょ。シルヴァーストーン戦では雨が味方していた…それは確かだが、転倒やコースアウトする可能性だってあったんだから。(ロッシは)タイトル獲得に相応しくなってきてるよね。」

ジャコモ・アゴスティーニが『ロッシがタイトルを取る確率は80%』と言っていたが…】
「パーセンテージはなんとも…残り3戦ぐらいになったら言えるけどね、でも残り5戦じゃ時期尚早でしょ。ホルヘは強い走りをしていて、絶好調だしね。ミスのせいでダッシュが阻まれたが、でも全面的にってわけじゃない。」

【では、予想するなら?】
「気持ち的にはホルヘ、冷静に計算するとロッシだね。」

(2015年09月16日『Omnicorse.it』記事参照)
(2015年09月16日『Motograndprix』記事参照)


《素晴らしい日ではなかった 何も失っちゃいないし、ロレンソはリラックスしてるよ アラゴンのことを考えながらね》



[amazonjs asin=”B015A14HS4″ locale=”JP” title=”モンスターエナジー(MONSTER ENERGY)VR46 フラットバイザーモノグラム キャップ (ブラック)(並行輸入品) (FREE SIZE)”]

プレッシャーかけてるんでしょうかね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. dgz より:

    他の選手の方が速いのに…ナチュラルにdisるなw 事実だが。

  2. motobeatle より:

    若い時は接戦になっても、その誰よりもハードなブレーキングで勝っていたロッシ。
    そんな彼も年を重ねるごとに走り方が変わってきましたね。
    前述したような明確なアドバンテージは今は無いように見える。
    でも、走らせたら遜色なく速い。
    まさに鍛錬と研究の賜物なんでしょうね。
    そして破綻することもない。
    「円熟」とはこういうことなのかも。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP