MotoGP

マルケス、優勝の鍵はチームとの連携プレイ:2015ミザノGP

『マルケス:このチームと一緒に働けてスゴくラッキー』

marc-as.jpg


★9月13日(日)、ミザノGP決勝戦でマルク・マルケスを優勝に導いたのはチームとライダーの連携プレイが鍵となった。

★天候不順により大半の選手がマシン交換を2回行った今回のミザノ決勝戦では、レプソル・ホンダチームが最も準備万端だった。

★マルケス選手は先日、自身のブログに次のように記した。
「僕は、なんてチームに入れたんだろう。本当に感謝しなければ…今回のようなムチャクチャなレースで、うちのチームの作戦はただただ完璧でした。それだけではなく、マシンはレースのどの状況にも適応していました…本当にコロコロと変わるレースだったのに。こう言うチームと一緒に働けて、僕は本当にツイてますよ!」

★なお、同チームは7月にミザノ・サーキットでテストを行っていたものの、今回のミザノGPは天候があまりにも異なったため、ほとんと役に立たなかった。

★チームメイトのダニ・ペドロサは、チームからのピッドボードによる指示を見逃し、結局、9位でゴールした。

(2015年09月15日『AS』記事参照)


マルケス選手のミザノ優勝…その勝因の鍵はチームとの連携プレイにあった!!
そして、ロッシ/ロレンソ/ドゥカティ組の敗因は、その真逆だった…
詳しくはこちらをどうぞ!最初の1ヶ月は無料です!!

メルマガ号外 2015年09月19日 発行】
【2015年ミザノGP内輪話】

●マルケス:超難関レースの作戦、駆け引きとは?

[amazonjs asin=”B00W76IKES” locale=”JP” title=”Marc Marquez マルク ・ マルケス大 93 モト GP 赤フラグ公式 2015″]

もう来週末はアラゴンGP♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    それに比べてロッシとロレ公は・・・
    詳細はメルマガを読んでね♪

  2. ミン より:

    ヤマハワークスの2人は何戦かブラドル&スミススミスと交代で…いやあり得ないけどチームの人はショックだっただろうなぁ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP