Results SuperBike

2015 SBK カタール【レース1 リザルト&トピックス】

sbk-2015-losail-race1-torres.jpg

『2015 SBK カタール レース1 トピックス』

★10月18日(日)、SBKカタール戦レース1が行われた。

★優勝はジョルディ・トーレス(アプリリア)。SBKキャリアでの初優勝。
トーレス選手のコメント。
「序盤は待ちの姿勢で…カワサキ組がその辺りでかなり強いって分かってましたから。その後、自分のリズムを刻んで、挽回し始めました。エンジンが助けになってくれました…でも、サイクスやレイをハードブレーキングで抜くのは簡単ではなかった。僕はフロントにちょっと問題があったし。スゴく嬉しいです…このルーキー年で多くを学びました。今回の優勝はチームに捧げます。」

★2位ジョナサン・レイ(カワサキ)のコメント。
「冷静さを保ち、序盤は辛抱でした。トム(サイクス)を抜くのは簡単ではなかったし、トーレスが迫ってきたのが聞こえたんで全力を尽くしましたよ。最終コーナーでアウト側から抜きにかかり…でも、上手くいきませんでした。
トムが怒ってる?彼の問題ですから…謝ろうと思って手を出したのに拒否されたんで。これはレースなんだから。」

★3位はトム・サイクス(カワサキ)。チャズ・デイヴィスと総合2位争いの最中であり、そのため、レイ選手のオーバーテイクが気に入らず、レース後、険悪な雰囲気を醸していた。
サイクス選手のコメント。
「スタートは良かったんだが、その後、ペースを落としてしまって。僕に対するレイの操縦ですか?皆さんの判断にお任せしますよ。トーレスは凄かったね。レース2では改善していくよう頑張らないと。おそらく、電制システムに手を入れることになるかなぁ。」

★レオン・キャミアは技術トラブルによりスタートグリッドで停止。リタイヤ。

★アレックス・ロウズは第1コーナーで膨らみ、エンジン故障、リタイヤ。

(2015年10月18日『GPone』記事参照)


『2015 SBK カタール レース1 リザルト』

sbk-2015-losail-race1.jpg

[amazonjs asin=”B00EDLSKQS” locale=”JP” title=”おれのサーキット 1″]

凄いぞトーレス!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP