MotoGP

KTM:モトGP機RC16デビュー

『KTM:モトGP機デビュー』

ktm-motoit1.jpg


★2017年のKTMモトGP復帰に向け、先日はミカ・カリオ(125/250ccクラスにKTM機で参戦)をテストライダーとして契約したことが公表されたが、今回は遂にモトGP機『RC16』の走行テストをレッドブル・リンクにて行った。

★なお、今回の走行テストはアレックス・ホフマンが行った模様。

★同テストはシェイクダウン程度のものだが、車体には既にスポンサーのロゴが入っており、同プロジェクトが段階を進めていることが伺われる。

★同マシンにはトレリスフレームが使用されており、サスペンションはWP製の模様。燃料タンクは他メーカーのモトGP機同様、シート下に取り付けられている。

★ブレーキはブレンボ社のカーボンファイバー製。マフラーの具合はホンダRCV213機を若干彷彿させる。なお、V4エンジンが搭載されている。

ktm-motoit2.jpg


ktm-motoit3.jpg


(2015年10月30日『Moto.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B015GXM7A6″ locale=”JP” title=”バイクグローブ KTM 高品質 (Kawasaki, L)”]

お帰りクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. びあっじ より:

    レッドブルかぁ。
    ダニペその時期にKTMて可能性あるのかな?

    • taka より:

      あればあったで、いいかも
      マルケスと同じマシンで、セカンドライダー
      として参戦するより可能性が、、、、無いか、
      KTMが、どれだけ本気で参戦するかですね。

    • Tak より:

      カリオとザルコじゃないかなぁ?

  2. 修羅朱種酒 より:

    このV4もいずれ市販化されるのかな?楽しみです。

  3. bb より:

    なんだか、えらく小さいマシンに見えるな・・・
    ホフマンがデカいだけなんかな。

    これに17年か18年にオリベイラが乗るようにならんかなぁ
    面白そうなんだが

    • MC22 より:

      オリベイラには戦闘力のあるマシンに乗って欲しい

      マヒンドラなんかに乗らなければもっと早くステップアップできたろうに・・・

      • bb より:

        マヒンドラに乗っていなかったら・・・
        確かにリンスと同時期にステップアップしてたでしょうね。

        しかし、ガリシアチーム時代にリンスより成績が残っていなかった事が
        次年度にマヒンドラを選択するしかない状況に陥った原因であると考えれば
        実力相応のキャリアを積んで前進し続けているという事ですし・・・

        ホンダ、ヤマハ、はスペイン人、イタリア人がシートを獲得し続ける気がします。
        ポルトガル人というのはネックになるんじゃないかという気はします。

        KTMは実力のみでライダーを選んでくれそうな気がするんですよね。
        オリベイラの実力を判ってくれそうな・・・

        それにKTMのmotogpマシンはそんなに悪くないマシンになる予感がしてしまうんです。

        なんか 『 そんな気がする 』ばっかりですが・・・

  4. motobeatle より:

    オレンジ色の鋼管フレームというのが良いですねぇ。
    最初は大変だろうけど、KTMは必ず上がってくるメーカーだと思います。
    ライダーはドヴィかダニを狙うんじゃないでしょうか?

  5. しまうま より:

    楽しみですね~。スポーツはやっぱり強敵がいてこそ盛り上がるものです。ライダーはもちろんなんですが、マシンもですね。スズキ、ドカ、アプリリア、KTMで頑張ってホンダ、ヤマハを苦しめてほしいものです。

  6. nyokicco より:

    V4…

  7. びあっじ より:

    欧州のメーカーだしレッドブルついてるし、ドカみたいに優遇あるかもだしねえ。
    KTMのmoto3マシンアホみたいに早くてホンダがテコ入れしたぐらいだし

  8. YZR-M1 より:

    レッドブルはホンダへのスポンサードはやめるのかな??

  9. kents より:

    記事と全然関係無いですが。
    iPhoneからアクセスするとたまに変なリンクに飛ぼうとする?んですが自分だけですかねぇ。

    • kuze より:

      あ、私も最近なります。
      safari以外のブラウザを使うと大丈夫そうでしたので、今はこのサイトだけY!ブラウザで拝見しています。
      対策がわかる方おられたら、教えていただきたいです。

    • YZR-M1 より:

      アンドロイドでもなりますよ。

    • しゅわんち より:

      昨日から他へ、飛んでしまうことが、よくあります。ウイルス?

    • La Chirico より:

      ちょっと質問します。
      うちのサイト自体にアクセスできないと言うことでしょうか?
      そして、どこのサイトに飛ばされるのでしょうか?

      ちょっと調べてみたところでは、特にマルウェアに感染はしていません。
      感染してる場合は、皆さんの画面に警告が出るはずなんですが…

      • YZRーM1 より:

        同じAndroidでも家用のタブレットでは飛んで行かないので、なんででしょう?ブラウザで違うのでしょうか?私が飛んでいくのは、怪しいダウンロードソフトのポップアップかグーグルプレイ(本物かはわかりません)が多いですね。

      • kents より:

        私はSafariでもWi-Fi接続だと飛びませんが、LTEだとほぼ毎回get.mobuとかいうとこに。
        ページ自体は白画面で何も表示されませんが。
        そのページに行くまでも何回か色々なサイトを経由しているようにパラパラと切り替わり最終的にget.mobuてとこに行く感じです。
        ちなみにLTEでもkuzeさんが言われたようにSafariで出てヤフーモバイルからだと大丈夫です。

        • kents より:

          ヤフーモバイルじゃ無くてヤフーブラウザでした。

        • YZRーM1 より:

          そう言えば、Wi-Fiだと飛ばないですね。それに同じようにパラパラといろいろ経由してます。

      • 廃道愛好家 より:

        昨日一昨日辺りからですね
        同じくgooglePlayとか、意味不明なゲームのサイトとかに飛んだりします
        怪しいのでキャッシュ消してアクセスし直してます

        マルウェアの警告は出ませんね

      • うんちょ より:

        WinPC (chrome / IE11)
        Mac (safari)
        Linux (chrome)
        iPhone (safari)
        android (chrome)

        いづれの環境でも Wi-Fi、SoftBank LTE回線(テザリング含)で、リダイレクトされる事は無いですけど
        人によって挙動が違うのは、閲覧履歴から割り当てられるWeb広告が悪さしてる可能性もあるかも。
        一度、ブラウザーのキャッシュ類をクリアするのをお勧めします。

    • kuze より:

      私は最終的にapp-adforceというところに飛ばされて、白画面という事が多く、色々検索してみました。
      よくわからなかったのですが、下記のサイトを参照しブラウザを変えてみました。

      http://did2memo.net/2015/10/18/app-adforce-jp/

      このサイトに書かれていることが正解であれば、ウィルスでは無いようですが・・・。
      広告の使っているソフトとsafariの仕様のせいという事でしょうか。

      • kents より:

        app-adforceの時もあれば、
        たまにAndroidが更新されてませんか?とか怪しいページに行き着きますね。
        Googleplayでダウンロード 的な表示されてますが明らかに偽ぽい。
        自分iOSですし。
        ちなみにイタたわさん以外は問題無く繋がります。

        • YZR-M1 より:

          まったく同じだ!でもマヌケですね(笑)iosでもって!まぁ怪しすぎてタッチできませんけどね。

    • しゅわんち より:

      WiFiなら大丈夫です。
      LTEが飛ばされました。
      皆さんとおなじです

      • 廃道愛好家 より:

        同じくWifi環境かなら問題ないですね

        LTEでも、ページの読み込み完了する前にスクロールしたりすると飛ばされてるような….

    • kuze より:

      今頃ですが、3日あたりから飛ばされることが無くなりました。
      何か対策していただいたのでしょうか。
      ありがとうございました。

      度々KTMのところに書き込んで失礼しました。

      • La Chirico より:

        考えられる範囲で、ちょっと対処してみたんですが…
        改善されて良かったです!

  10. 46 より:

    資金力的に、アプリリアとの争いになりそう。 アプリリア・ツーリングクラブ。KTMツーリングクラブとならないよう旋風を期待したいね。

  11. com より:

    ドゥカティが諦めたスチールフレームでどこまでやれるか
    個人的にすごく楽しみです

  12. kuze より:

    状況の説明をしていませんでした。

    こちらのサイトにアクセスはできるのですが、表示された後数秒位でほかのサイトに飛ばされてしまいます。
    何か所か経由して、白画面で止まったり、何かのアプリをインストールするようお勧めされる画面になったりします。

    飛ばされない時もあります。

  13. SL より:

    めっちゃついでですみませんが、今回のメルマガが

    >グラツィアーノ・ロッシ(※ロッシ父)
    >「世界選手権

    で終わってるのって自分だけでしょうか。
    メールの容量とかの受け手の設定の問題でしょうかね?

    • La Chirico より:

      本文だけでも、それ以降、1700文字ぐらいあります。
      お手数ですが、まぐまぐさんの方に連絡していただけますか。
      今までの例だと、けっこうすぐ対応してくれてますので。
      今回は新規登録の方が多かったので、混乱してしまったのか…
      よろしくお願いします。

  14. shun-vtr より:

    アグスタなんかもGP復活見たいなあ♪

    意地でもマルゾッキ使って!

    侯爵?お願いします!(笑)

    • Tak より:

      マルゾッキはグレシーニでユーキが使って散々だった気が……

  15. gop より:

    日本人乗せてくれないかなー。開発にだって日本の技術入っているでしょうに。

  16. ミン より:

    ホンダが離してくれるなら青山さんに乗って欲しいですが…ザルコ、ミラー、ドヴィが候補になるんですかね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP