SBK SuperBike

ニッキー・ヘイデンSBKデビュー

『SBKテスト:霧と寒さの中、ヘイデンデビュー』

hayden-gpone1.jpg


★11月16〜17日、アラゴン・サーキットでSBKテストが行われ、ニッキー・ヘイデンがデビューした。初日は湿度が高く、霧も出ていたが、2日目は天候も回復した。なお、タイムは公開されていない。

★ヘイデン選手のコメント。
「初めてなんて言えないんだろうけど…13年やってきても、やっぱり初めてなんですよね(冗)。最後にホンダの2気筒に乗った時は、タイヤも違うし、もう全然別ものでね。あれからかなり経ってるし、あまり覚えてないんですよ。でも、2ストロークで育ってきた選手よりは、僕の方が移行も簡単だって願いたいもんですね。」

【モトGP機との違い?】
「タイヤが違いますね…ブレーキもね。電制システムがかなり違いますよ。ただ、理屈の上では…可能性って意味では、今年、僕が乗ってたオープン機よりはかなり進化してますけどね。」

hayden-gpone2.jpg


(2015年11月16日『Gpone』記事参照)
(2015年11月17日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4093881111″ locale=”JP” title=”今ベールを脱ぐ ジェントルマンの極意”]

真剣に楽しみなんですよ♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. MC22 より:

    また日本でSBKやってほしいな

  2. maxtu より:

    ですね。楽しみデス。
    こういっちゃなんだけど、ベテランライダーは電制ガチガチのGP機よりSBK機
    の方が順応性も高そうな

  3. doblecutaway より:

    灼熱の鈴鹿で待ってるよ!

  4. lackie より:

    頑張れニッキー!

  5. ジミーなヘンドリックス より:

    ヘイデンが来るなら、菅生でも全然行っちゃう!w

  6. モトGP好き大家 より:

    見たい見たい!

  7. しまうま より:

    衛星が無料放送の時しか見てませんが、MOTOGPと変わらないくらい面白いですね。2気筒と4気筒が混走してたりとかマシン特性がより強いのも見ごたえあります。ホンダはアプリリアやカワサキにストレートで置いていかれてること多いので、ニッキーには是非速いマシンを与えてあげてほしいですね。

  8. com より:

    ヘイデンに期待するけど流石に8年館もモデルチェンジしてないCBRrrじゃ厳しいですよね
    改造範囲が狭まってベースモデルの性能がどんどん重要になっているのに・・・
    ホンダよ早く新CBR出してくれ!

  9. kagemaru より:

    CBRもうキツいってレベルじゃない・・。
    新型の噂ぜんぜん聞こえないですよね?

    直4SS終了してV4SSでも作ってるのかな。

    • R より:

      2017年から新型になるんじゃなかったでしたっけ?
      ヘイデンがどれだけがんばっても来年は厳しいでしょうね。それでも割と上の方は走ってくれるんじゃないかなあと期待してますけど…

    • taka より:

      V4SSすごく作ってほしいですね。

    • へも より:

      今年のホンダはかなりきつかったよね。2選手とも可哀想なぐらいでしたね。2017年から新型らしいから、来年も可哀想な結果になりそうですね。

      • ざんばじ~る より:

        カワサキへ移籍したレイがチャンピオンで迎え入れたディフェンディングチャンピオンのギュントーリが・・・
        ヘイデン!ガンバレ!!

  10. バタバタ より:

    ニッキー頑張ってね!

    できればYAMAHAにのってほしかった。

  11. にっきー より:

    ニッキーには、SBKでも頑張って欲しいです。

    先月の日本GPでは、抽選のライダーサイン会で幸運にも並んでいる列にニッキーが来た
    ので、用意していた2006年のバレンシアGPでチャンピオンを決め、アメリカ国旗を
    持って周回しているA4サイズの写真にサインを貰えたので家宝にします。

    ニッキーは直前にMotoGPを離れる事をアナウンスし吹っ切れていたのか、清々しい顔を
    していました。
    来年の鈴鹿八耐にも、久しぶり来てほしいなぁ。

  12. ロッシファン より:

    来年の8耐で待ってます!!

  13. ばれ より:

    応援してるぞ!ニッキー

  14. ミン より:

    まあホンダが苦労して作ってもくれるなら期間おいて、ちゃんと戦闘力のあるマシンをだしてくれた方が良い。来年はBSBとJSBでパーツ試験させながら一年おいて完成させたものをニッキーにくれるでしょ。
    けど、WSSのジェイクブセンにも支援して欲しいから600もお願いします。モリワキをWSSにだしてパーツ試験とパーツ制作依頼して欲しいなぁ。チームは高橋選手とエリアスで!
    スズキも活動報告的にホンダより規模小さいけどJSBと耐久で試験させながら一年おいて完成させたものをSBKに復活させるだろうなぁ。
    そしたらホンダもスズキもスーパーストック、フラットトラック、マン島に本腰になって欲しいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP