MotoGP

ロレンソtwitter攻撃『簡単に勝った?M1機に乗ってみなよ』

『ロレンソtwitter攻撃:簡単に勝った?M1機に乗ってみろよ』

★今シーズンのモトGPタイトルを獲得したホルヘ・ロレンソのTwitterに、多くのファンから各国語で祝福メッセージが届いている。

★今回のタイトル争いで論争が起きてたこともあり、なかには批判、嘲笑メッセージもあるが、それに対し、ロレンソ選手がみずから応酬していた。

《(一般人、イタリア語)簡単に勝ったよな!!!誰でもできるよ!!!》
《(ロレンソ)そうだね。来年は君がM1機に乗って、タイトルを取りなよ。》



《(一般人、スペイン語)まだ自分一人の力でタイトル取ったことってないよな!!》
《(ロレンソ)そうだね!オートバイに乗ってるからね。徒歩だと、かなり難しいよ…》



《(一般人、イタリア語)あとどのぐらいで9回タイトルを取れるの?あんたならキャリア3度は必要なんじゃない。》
《そんなにいらないよ。5回で既に良い感じだよ。》



《(一般人、イタリア語)糞する時は、あんたのことを考えてるよ》
《(ロレンソ)興奮しないよう気をつけなよ、タイミングが悪いだろ。》



《(一般人、スペイン語)サッカーで言えば、もうオフサイドでゴールしたって言われかねないな。ははは。》
《(ロレンソ)PKじゃなかったし。》



(2015年11月18日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)


[amazonjs asin=”489451639X” locale=”JP” title=”「孤独」が男を変える:男は、嫌われてこそ、一流”]

ロレンソファンの皆さん、いつ応援するのか?今でしょクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. mac より:

    ¡Genial!

  2. asakusarider より:

    ロレンソがんばれ!

    ロッシはもちろん好きだけど次に好きなライダーはロレンソだから!
    今は我慢だ!

  3. ばれ より:

    (笑)
    この人、ああ言えばこう言う
    面倒クサいタイプなのかなぁ(笑)

  4. はな より:

    最初は頭に来てたんだろうけど
    結局ロレンソてこういうのを楽しみだしちゃうんだよなw

    まあ、こういう図太さがないとロッシと対等のチームメイトはやってられんか。

    しかしイアンノーネに心ない言葉を浴びせたファンは静止したのに、ロレンソに下品な言葉を浴びせるファンは放置なんだな。

    今の混乱の責任はやはりロッシにある。
    止められるのにわざと止めようとしないのは
    この下品な連中を支持し応援してるということだからね。

    • あーあ より:

      マルケスでしょ

      • かとり より:

        ツイッター荒らしてる下衆どもがマルケスのファンだったら、そうだねw

      • 17インチ より:

        間違ってますよ、
        宗教にはまると周りが見えなくなるんですね、
        ロッシ教祖でしょ。

        • kuze より:

          17インチさん、真のロッシ信者の人はこんな事言いませんよ。
          イアンノーネの件で、こういう事する奴は本当のファンじゃないって言われてるわけじゃないですか。
          要はロッシに見放されてるとも知らずに、ロッシ以外の人を攻撃し続けてる哀れな人たちなんですよ。
          かわいそうですね。

  5. motobeatle より:

    やめなさい!ロレンソ!
    こんなのに相手しても徒労に終わり、自分を下げるだけです。
    キリがないよ。

  6. maxtu より:

    これはダメ。
    王者として品格を下げてるぞ?

  7. rei より:

    ロレンソも相手しなくていいのに・・・
    どうも最近の彼をみてるとなんかしら首つっこんで意見いわないと気が済まないみたいですね・・・

    当初はマルケス-ロッシのはずだったのにロレンソが自ら首つっこんできて
    いつのまにかロレンソ-ロッシになってしまった。
    本来マルケスに向けられる憎悪さえロレンソに流れてしまっててマルケスは笑いがとまらんでしょうな、計画通りってやつでしょうか

  8. aya より:

    snsやらyoutubeなどのネット上でロレンソは相当攻撃を受けてるみたいですね。
    そのせいか彼のコメントも最近、自分がタイトルをとったことの肯定というのか・・
    随分、自分に言い聞かせるような感じになってきていて、ちょっと辛い状況なのかもしれません。
    ロレンソがヤマハに乗るようになってから、こういうストレスには慣れてるんだろうとは思ってきましたが、今回の苛烈なバッシングには精神的に参っちゃってるんじゃないでしょうか。レースで使う精神力とは違う意味のストレスでしょうから。

    そういえば、2012年にタイトルをとったときにはレース後のパフォーマンスも無しで、
    タイトル争いをしていたペドロサを気遣うコメントも出してましたね。
    今年はマルケスの一件がなければ、ロッシもロレンソもどちらがタイトルをとっても
    お互いを称えあうシーンが見られたのにと思うと残念です。

    • ミン より:

      なぜにそこでイコールマルケスが悪いに持って行くのか…一番悪いのは好きな選手のためなら何言ってもしても良いと思ってるアホなフーリガン共だろう

      • YZR-M1 より:

        その通りなんですが・・・どうしてもそっちに向けないと気が済まないというアホさ。

    • 聖 秀吉 より:

      ayaさん、ほんとそうだなぁ
      ロッシ、ロレンソがお互いを称えあうタイトル争いになってほしかったわぁ。

      マルケスの一件があっても、ロレンソの立ち振る舞いでそうなることはできたと思うよ。
      下らないこと言わないで、「タイトル争いの邪魔すんな!」くらいのこと言ってればね。
      それをロッシ-マルケスの問題に首突っ込んで失態・失言。

      ロッシはマルケスに対してどうこう言ってたけど、はじめはロレンソには言ってなかったでしょ
      ロッシもロレンソなんか相手にしてないよ。

      ロッシ-マルケスが話題になってるのが寂しかったんじゃないの?ww

      あいにく、バイクに乗って速いかどうかを決める選手権だから、乗り手があほかどうかは関係ないからねww

  9. motobeatle より:

    考えてみたら「祝福のメッセージ」が多数きてるのに、なんで嘲笑メッセージばかり紹介されてんだろ?

    • サンタマリア より:

      祝福のメッセージなんて紹介してもなにも面白くないでしょう。勝ったのにバカにされてるから話題になるのであって。

  10. I wish より:

    まあ、、全部マルケスのせいだね

  11. スライドSOHO より:

    個人的にはこういうやりとり好きです♪
    「もっとやれ」とは思わないけど、
    250cc時代みたいなやんちゃな感じが
    やっぱりあるんだなと思うとなんか少しホッとw

  12. kuze より:

    うわ、これ、返信してもらえたやつラッキーだな。
    下品なことしていい思いするなんて、単純にうらやましい。
    これを機会に心を入れ替えなさい(笑)

  13. しいちゃん より:

    元記事のメディアさんが、そういう話題をピックアップしているのでしょ(苦笑)。
    メディアの方もいろいろと大変なのね(苦笑)。
    なんでもいいからトピック作らなくっちゃいけないんだろうね。
    まぁ話題には事欠かないのかもしれないけど。

    ホルヘは、シーズンが終わって一息ついて、こういうものにも
    冗談(皮肉?)でRES返せるくらい時間にも気持ちにも
    余裕が出てきた、ってことじゃないのかな。
    シーズン真っ最中、更にタイトル争い中とかなら、
    こんなんにRESするなんて時間の無駄でしょうし。
    スルーしてもいいんだろうけど、RESできる余裕が感じられるよ。

  14. Naoki_O より:

    ていうかロッシが間違いを認めれば全て収まる話じゃないか。何故ロレンソが怒ることまで非難されるのか

  15. しまうま より:

    あちゃ~。有名人のツイッター荒らしが最も喜ぶ反応を返しちゃってますね。もし私なら…。

    簡単に勝ったね→「その通り。ヤマハM1の性能のおかげで簡単だったんだよ」
    一人でタイトル取ってない→「全てヤマハの優秀なスタッフのおかげだよ」
    あと何度でタイトル9回→「みんなが大好きなヴァレには一生かかっても追いつけないかもしれないね。僕なりに頑張るよ」

    あんま変わらないか…。

  16. 修羅朱種酒 より:

    もしかしたら、マルケスへの口撃を逸らすロレ公なりの擁護なのか・・・?なわけねえ!

  17. ロッキー より:

    なんかせっかくチャンピオンになったのにここまで来るとロレンソもかわいそうだし、モトGPそのものの品格が下がっちゃって残念
    勝負が終われば敵味方とも、お互いをたたえ合いたいものだけど、何でこんなことになってしまったのか(´・ω・`)

  18. りゅ より:

    ここ一ヶ月あまりひどかったですからね。
    彼のツイッター・FBに粘着する下衆なコメント。
    お父さんや彼女の方にも影響もあり堪忍袋の尾が切れたのか、思うところがあったのか。

    SNSはレス前提のコミュツールだから、反論を返しても不思議じゃない。
    なのにしたらしたでいろいろ言われる。
    下衆コメする方は一般人だから見逃され、著名人のホルヘは叩かれるってイヤな構図だ。
    こういうヘイトリリースする人たちはネット社会に埋もれすぎて感覚が麻痺してる。
    脳内に浮かんだネガワードを反芻することなく垂れ流せば、自分に返ってくることを自覚してほしいもんです。

    言い返したければやればいいと思います。
    それで彼の本質的な価値が下がるとは思いませんね。
    沈黙は金かもしれないけれど、いつもそうとは限らない。
    VAMOS JORGE! Siempre es un campeón !

    • りゅ より:

      っていうかホルへのコメセンスって素晴らしいww

    • bb より:

      ホルヘの返し、面白いよね。
      徒歩だと、かなり難しいよ。とかセンス感じるわ。

      本人が楽しんでるんならレスするのも良いんじゃないかな?

      いちいち一般人の言う事を本気で相手してないでしょ?

  19. まっきい より:

    いいぞホルヘ、もっとやれ!

    サッカーのくだりは、「ヴァレが先にオウンゴールしてくれたからね」と返せばよかったのに。
    そしたらもっと大炎上w

  20. 軽~視~スト~ナ~ より:

    ロレンソいいですねー^^

    >《(一般人、イタリア語)簡単に勝ったよな!!!誰でもできるよ!!!》
    でも、イタリア人46は、できなかったね。

  21. kagemaru より:

    高性能なロレンソbot

  22. りゅ より:

    Well guys, thanks for your messages.
    The positive ones for the support and the negative cause I have a good time.
    Another day more! Hug!

    レスタイム終了のメッセージw
    やるじゃん!ホルヘ!

  23. masumix より:

    ははは!ロレ返し上手だ!
    気に入った。応援するよ

  24. ニトロ芳賀命 より:

    いや、私には「今回のタイトルは自分に相応しい」という確信に聞こえるなぁ。

    分からない人には分かってもらう必要ナシ、という、勝者の余裕でしょー。

    • いたたわ万歳(浅) より:

      中には『わー。オレロレンソにレスつけてもらっちゃったー❤』って隠れロレンソファンになっちゃう輩が出る可能性も…。無いですかね(^_^;)

      • ニトロ芳賀命 より:

        ロレンソデビューの茂木で、ずっとロッシの出待ちをしている黄色い帽子の女性が居たんです。出口が違うよ、って教えてあげようとしたところ、私の目当てのロレンソが出てきたのでサインを貰ったら、その女の人も一緒に貰ってたんです。ロッシと会えないならついでに、って感じで(笑)。

        で、その人、ロレンソが去ってから私に、
        「今の人、誰ですか」って聞いたんですよー(泣)。

        今頃、きっと皆に自慢しているでしょうねー、48入りのサイン。

        • いたたわ万歳(浅) より:

          今では立派なロレンソさんファンになってるかも。
          昔のゼッケンナンバーだっらスゴい自慢出来そうですね。

          ちなみに私も今年ダニのサイン貰えました。
          バレンティーノと違ってすんごい待った上にかき分けてたどり着く必要無いので(泣)
          今現在の話ですけどダニの事『あの人誰ですか。』って言う人居そうでした(号泣)

          • ニトロ芳賀命 より:

            お、おめでとうございます!
            そういや、ウチにはホンダのサイン少ないなー。ニッキー時代のはあるけど(笑)。

            ロッシは雨の場合かなり長く、多くのサインに応じている印象があります。それと、子供が居ると応じている印象です。

            そういう所は好感度大ですねー。

  25. サザエ より:

    やってまいりましたロレンツォ大喜利

  26. kents より:

    こういった書き込みをプロ選手にする人間は本当に下衆の極みですね。笑

  27. happyone より:

    ホルヘの返しがいい感じですね!
    コメントもこれくらいなら
    もっと人気出ると思うのに

    じっくり考えると面白事言えるのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP