Moto2 category

カレル・アブラハム:2016年SBK、BMWで参戦

『アブラハム&ブルックス:BMWでスーパーバイク参戦』

abraham-gpone.jpg


★カレル・アブラハムが2016年、BMW『S1000RR』機でスーパーバイク世界選手権に参戦する。

★チームは今季、ブリティッシュ・スーパーバイク選手権(BSB)に参戦していた『Milwaukeee』。チームメイトは2015年BSBチャンピオンのジョシュ・ブルックス。

★アブラハム選手は当初、アプリリアと交渉を進めていた。

★アブラハム選手のコメント。
「『Milwaukee BMW』のようなチームでSBKに移籍できるなんてワクワクしますよ。チャレンジになるでしょう…スーパーバイク機は初めてだし、僕にとっては多くのことが初体験ですから。とにかく、速攻で好レベルにまで上れることは確実です。」

★ブルックス選手のコメント。
「今回、SBKに復帰できるってことで夢中になってしまって…BSBで僕がタイトルを取ったチームでもって復帰できるんですから。BMW機は初めてだけど、努力していくのにサポートがあると言うのは重要ですよ。彼らの技術は大きな助けになってくれるでしょう。フィリップアイランドの前に1月初めにテストがあるんで、ファンの前で走るのが楽しみですね。」

★なお、2016年には同じBMW『S1000RR』機で『Althea Racing』チームより、ジョルディ・トーレスとマーカス・レイターバーガーがSBK参戦する。

(2015年12月02日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B0183O77UU” locale=”JP” title=”2015MotoGP™MotoGP™クラス年間総集編 DVD”]

お坊ちゃまの腕の見せどころ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ヒレカツ より:

    トーレスにも期待できそうですね。
    ハスラムはどうなったんだろう?
    来季のSBKは面子がスゴいな。

  2. maxtu より:

    とてもGPレベルのライダーとは思えずそれでも走り続けてきたのはある意味、尊敬に値するかも。
    こんなキャラクターこそSBK向きと言っちゃうのは暴言かしら?坊ちゃんの真の実力が計れるのと同時にSBKを掻き回して欲しいなぁ。楽しみ〜

  3. うんちょ より:

    MotoGPとSBK、互いに行き来するライダーは幾人もいたけど
    また一つレベルを計る「ものさし」が出来たので、注目してみたいです。

    ベイリス、エドワーズ、スピーズ
    ビアッジ、メランドリ、中野、シモンチェリ
    などなど、過去にも驚いたりガッカリしたりで、かなり楽しいんだよなぁ

  4. 廃道愛好家 より:

    ずっと気になってたけど、この人、何のために参戦してたんだろう?
    道楽でやってるにしては楽しくなさそうで、馬子にも衣裳って感じで、パパが無理矢理やらせてるようにしか思えないんだよね
    SBKでも似たような存在になりそうな気がする。。。

    • maxtu より:

      なるほど。そんな見方もできますね。
      世界最高峰のGP撤退で引退かと思えば(転倒続きで結構怪我してますからね)舞台を替えて走り続けるのは…情熱があるってことなんでしょうかね

  5. たしかに、うんちょさんの言う通りですな。チェカとかホジソンとかハガとかあとヤマハのピアノが上手な選手とか。

  6. チェカやホジソンやトスランドとか、SBK で活躍してきた選手たくさんいましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP