MotoGP

『スペイン選手らは汚い勝負をした』ロマーノ・フェナーティ

『フェナーティ:スペイン選手らは汚い勝負をした』

fenati-as.jpg


★なにかと話題になったモトGPシーズン終盤について、多くの選手が「何が起きたのか、端から見て判断するのは難しい」とコメントする中、ロマーノ・フェナーティ(19才、『VR46』チームおよび『VR46ライダーズ・アカデミー』所属)がかなり踏み込んだ発言をした。

★フェナーティ選手のコメント。
「スペイン選手らがちょっと汚い勝負をしてましたよね…でも、それって、ヴァレンティーノ(ロッシ)の価値を上げてるわけで。今回の一件のせいで、スペイン側は悪い印象を植え付けてしまったと思いますよ。
あの一件を家でTVで観ていたなら…3人の選手の戦いって言う風に見るでしょうね…スペイン選手2人とイタリア選手1人がいて…スペイン人対イタリア人の戦いで…最終的にはどんな手を使ってでも勝つのは彼なんですけどね。
(モトGPと言うのは)強い者がかつスポーツであってね。今シーズン終盤の出来事は、繰り返して欲しくないですね。」

(2015年12月04日『AS』記事参照)
(2015年12月04日『Tuttomotoriweb』記事参照)


[amazonjs asin=”B017MEJ0HK” locale=”JP” title=”ライディングスポーツ 2016年 01 月号 雑誌”]

ミーニョ選手はなんて言ってるんでしょうね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. doublecutaway より:

    ああ・・・

    いらないこと言わなきゃいいのにねぇ・・・

  2. ニトロ芳賀命 より:

    『VR46』チームおよび『VR46ライダーズ・アカデミー』所属

    でないライダーが言えば、少しは価値を感じるかも知れませんが。
    (もう満腹っすよね、この話題)

  3. さいたま より:

    これは、あざとい太鼓持ちですねw

  4. 9191 より:

    今さら煽っても炎上するだけなのに。

  5. 1998 collapsar より:

    走行中に他人のバイク蹴る殴る、そして停止中も殴る&他のマシンのエンジン止める

    こんなんやってる人間が言う事じゃないよねぇ
    いや、言うのはいいとしても盛大なブーメラン食らってるとしかw

  6. りゅ より:

    この子アルゼンチン戦のWUPでアジョに蹴り入れてた人ねw
    パンチだ~蹴りだ~さんざんかましたあげくアジョマシンのキルスイッチ切ってエンジン止めちゃって、ペナ食らったんじゃなかったかしら?
    まぁ私も暴れん坊を応援している身なのでw若い子らの少々のおイタは慣れてるけど。
    あれに関しては笑いもしたけど結構呆れたなぁ。

    え?この件には関係ないだろっ?・・・|゚Д゚)))そやったww

    • TKM より:

      彼は暴れん坊っていうか粗暴者、狼藉者ってカンジですけど・・・
      スイッチ入っちゃうと本人も手がつけられないタイプなんですかねぇ。
      今期の後半は調子良かったし、来年はオリベイラあたりと優勝争いできるといいんですが。

      それにしてもヴァレってGP界隈に子分がいっぱい居ますよね。
      いつになるかは分からないけど、引退後も影響力は残しそう。
      いい形で残してくれるといいな

  7. わたしもロッシファンですが より:

    発言前にフェナティから相談を受けたロッシが、言いたい事があるなら言えばいい、とか言ったと邪推してみる。

  8. motobeatle より:

    童顔若づくりの親分と老け面の子分

    • 774 より:

      いい加減見下した言い方止めませんか?
      不快です。

      • たま より:

        >不快です。

        同感です。
        GPライダーであることに、童顔だの老け顔だの全く関係無い事だと思いますし、
        ロッシのどのあたりが若づくりなんでしょうか。
        人の顔の事をあれこれ言うなんて不快以外にないですね。

  9. ミン より:

    まあそう言うだろうなぁって感じですが…1人の紳士的なスペイン人のこと忘れてませんかねぇ

    • SAP より:

      確かに!

      来年はペドロサにチャンピオン獲得してほしい!

  10. パンダパパ より:

    日本には「長いものには巻かれろ!」と言うことわざがあるからな!

    チームオーナーのしでかした事は、とやかく言えないよな雇われてるほうは!!

    パワハラだねまったく!ロッシの立場を余計悪くして行くぞ!!

  11. いたたわ万歳(浅) より:

    バレンティーノ側は一枚岩だゾって言うアピールですかねー?

    >アジョ君のキルスイッチ
    狙いを定める様子がリプレイされて大笑いしてました。

    >もう一人のスペイン人紳士
    FBとかでも相方が写っているとなんかコメントが感じ悪いんですよね。
    忘れられてる割には大変だと思います。

  12. まき より:

    強い者が勝つスポーツね。
    よしよし、来シーズン来シーズン♪

  13. max より:

    日本人の感覚だと「ハァ?」と思いますが外国ではよくある事です
    まぁ、全員そうではないんですが

  14. ライト より:

    19歳から フォローしてもらってる34歳・・・

    でもって、フォローにもなってないような・・・

    しかし、来シーズンは ぜーんぶひっくるめて

    どんなドラマが展開するのか わくわくします!

    やっぱモトGPは 最高です!!

    その前に、夜話が楽しみ~ 

    福田さん かませろよ!!  

    • りゅ より:

      夜話ねw
      思いっきりぶっちゃけてほしいけど、たぶんしてもしなくてもいいようなフォローでうまくまとめて終わるんでしょうねぇ・・・
      遠藤さんあたりに期待したいところだけどなぁ・・・
      辻本さんに「あのツィートはなんなのかッ」とか言って詰め寄ったりとかさ・・・ww
      ないだろーなw
      誰か革新的なゲストを呼んでほしいわ・・・

  15. YZR-M1 より:

    >スペイン選手らがちょっと汚い勝負をしてましたよね…でも、それって、ヴァレンティーノ(ロッシ)の価値を上げてるわけで。

    ロッシの価値上がりましたっけ??今回の件はロッシの価値も・・・

  16. Tak より:

    価値……上がったか?

    今年のタイトル争いだってダニの腕上がり手術とかホルヘのヘルメット問題含めた要因不明な低迷、
    マルクの車体造り迷走でロッシの前半勝ったりとかの貯金がなかったら無理だったと思うんだけどな。

    それにペナルティー常習犯のフェナティは言える立場なの?

  17. げにえ より:

    この発言について、スペイン側の意見を聞いてみたいですねぇ。

    まぁ、今から特定の敵をつくるようだと、
    自分の将来に良くないと思うのですが、19じゃわからんか(笑)

  18. 早く早くVR 46でモトジーピーで走ってもらいたいなー。スカイレーシングの真っ黒いカラーリングカッコいい。サイドにでっかく「46」

  19. トラえもん より:

    弟子が弟子なら師匠も師匠。

    あの師匠にしてあの弟子あり。

    お里が知れるとはまさにこのこと。

  20. bun より:

    口は災いの元です・・ 
    こんなギスギスしたmotoGPは残念です。

  21. モトツーにもスカイレーシングで出ればいいのに。

  22. ヘルメットのカラーリング最高!

  23. VR 46でドルナ買いとればいいのに

  24. kents より:

    イタリア人は陽気なイメージだったけど実は陰気なのかな。

  25. はな より:

    このロッシの子分や太鼓持ち集めての
    お互いのリスペクト無き友情ごっこ 、昔から気持ちも悪くて大嫌い。

    どうせ、自分を脅かす位速くなったら罵り合うようになるんでしょw

    • tom より:

      嫌いなのは仕方ないとは思いますけど、どうしてそんなに
      悪意に満ちた見方しかできないんですかねぇ。
      そんなこと書き込まなくていいですよ。

      • はな より:

        そんな悪意に満ちた言われようは心外だなぁ。

        仲良しこよしごっこやってたマルケスとロッシの間に何があったか知らない訳じゃないでしょw

        ロッシが利用価値だけで付き合う相手を決め、
        友達は全て子分扱いしてることぐらい気付いてるでしょ?

        あと書かなくていいですよなんて随意不遜な物言いですけど
        あなたの許可が必要な場所でしたっけ?

        • tom より:

          事情をとてもよくご存知のようですがドルナかヤマハの関係者の方ですか?
          それとも誰かが「僕のこと子分扱いするんだ~」と嘆くのを聞いたのでしょうか?
          解りました。昨日の夢で見たのですね。それって妄想って言うんですよ。

          • はな より:

            自分の見解は言わずにただ相手を罵って
            自分の都合の悪い意見を黙らせたいだけの悪意に満ちたコメントばかりですねw

            記事にも触れてないし、
            さすがにそれは「そんなこと書き込まなくてもいい」んじゃないですかねえw?

      • サイアク より:

        長い間、どれだけ信者の傍若無人ぶりに一般のmotoGPファンが泣かされてきたかを思えば、仕方ないかと…

  26. さいたま より:

    “最終的にはどんな手を使ってでも勝つのは彼なんですけどね。”
    あれっ?、私の記憶だと “彼” は、なりふり構わない最終手段に訴えても勝てなかったんだけど。
    ロマーノ君何を見てたんだろ? 立場上ヨイショしたい気持ちは解るけどもうちょっと考えてから発言しようよ。 タイミングも。
    “今シーズン終盤の出来事は、繰り返して欲しくないですね。” ←太鼓持ちしたつもりが台無しだよ!

  27. ANY より:

    今日も今日とて、妄想垂れ流しのGPファン達であった。
    こういう記事になると、とたんに虫のごとくコメントがわきますよね。
    挙句、GPファン同士で罵り合い。
    ファンという人種の人間性が垣間見えますね。

    • G‐ より:

      ホント、あれ?とか ~でしたっけ?とか
      毎度バカみたいなコメばかりで見苦しい限り
      脳内の思考回路がバラエティー感覚過ぎ
      辻本氏の様な本質を見極められる人が少なすぎ

    • TSA より:

      ドヤ顔で悦に浸ってるトコわるいけどさ、
      他人を貶せるオレSUGEEEEEE の行為は、もっと気持ち悪いってことに気づきなよ。

  28. ロッシの子分になれるならなりたいよー

  29. fish より:

    2chから相当流れ込んでますね

  30. VR/46 より:

    はな、そろそろ黙っとけ。
    コメ番長なのは解ったから(笑)

  31. tk より:

    ロマーノフェナティ

    あなたもそっち側なんだ、残念です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP