SuperBike

2016 SBK フィリップアイランド【レース2 リザルト&トピックス】

2016-sbk-philip-island-race2-rea.jpg

『2016 SBK フィリップアイランド レース2 トピックス』

★2月28日(日)、SBKフィリップアイランド戦レース2が行われた。昨日のレース1よりテクニカルで戦略的なレースとなった。

★首位はジョナサン・レイ(カワサキ)。

★2位はマイケル・ヴァン・デル・マーク(ホンダ)。レース1も3位で表彰台に上がった。

★3位はダヴィデ・ジュリアーノ(ドゥカティ)。レース中盤でのサイクス選手との接触がなければリザルトがもう少し上がったかも。

★チャズ・デイヴィス(ドゥカティ)はスリップ転倒し、結局、10位でゴール。

★開幕戦を終えての総合順位は首位ジョナサン・レイ(50ポイント)、2位マイケル・ヴァン・デル・マーク(36ポイント)、3位ダヴィデ・ジュリアーノ(29ポイント)。

★4位ニッキー・ヘイデン(ホンダ)はゴール直前のテクニカルな高速コーナーで、ジュリアーノ選手に抜かれた。

★アレックス・デ・アンジェリス(アプリリア)は13位で、初ポイント(※3ポイント)を獲得。

★第2ラップでロレンツォ・サルヴァドーリがボックス帰還。

★第3ラップでレオン・キャミアもボックス帰還。

★トロイ・ベイリースのチームからワイルドカード参戦していたマイク・ジョーンズが第4コーナーでスリップ転倒。

(2016年2月27日『GPone』記事参照)
(2016年2月27日『Moto.it』記事参照)


『2016 SBK フィリップアイランド レース2 リザルト』

2016-sbk-philip-island-race2.jpg


[チャンピオンシップ スタンディング]
2016-ChampionshipStandings-01.jpg

[amazonjs asin=”B00GED0ZM0″ locale=”JP” title=”KAWASAKI 純正 オイル缶風 マグカップ カワサキマグ 陶器製 (美濃焼) ブラック/グリーン J7012-0029A”]

レイ選手、連続優勝おめでとう!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 111 より:

    やっぱり、カワサキ直線少し速い。
    ファンデマークが先頭に立ったとき、いつの間にか打倒カワサキになってる。^^
    最後にチャズがレイを抜いて、やったーと思ったら転倒だった。焦って無理したか。
    いつの間にか2番手につけている器用なチャズなのに。
    サイクスはラップを上げすぎてミス? ラップタイムを見ると逃げ切ろうって感じ。

    2回トップを取られても取り返すレイの強さがきわ立ったレースでした。

  2. maxtu より:

    連戦でのダブルウィンの安定感はレイの風格さえ感じますね。
    独走されるとアレだけど個人的にはゼッケン1は強くいて欲しいし、打倒王者の図式が楽しめるから開幕戦の結果は安心しました。

    確か去年の開幕戦はSUZUKIが速かった気がするから、ファンデルマークはタイGPに注目ですかね。
    あと、ニッキー…久しぶりにポディウムが見えたのに最近のGPでの勝負弱さが影響したのかな?ぜひSBKで若返って欲しい。

    ジュリアーノは転倒さえ無ければ優勝も可能だろうし、課題の安定感を克服できるか?
    YAMAHA勢も含めて打倒ジョニーが楽しみです

  3. しまうま より:

    ヘイデンはもちろん頑張ってほしいんですが、アブラハム君もなかなか頑張ってますね。

  4. ペロ より:

    VDMは先輩がカワサキに移籍して結果出してるの見てどう思ってるんだろう…

  5. へも より:

    今年もレイの年なんか?っていうスタートですね。
    あと今年のホンダは何か手が加わって早くなったんか?ファンデルマークもニッキーもちょっと惜しかったけどいい結果だったよね。

    • suezo より:

      マシントラブルさえなければ去年と同じ展開かもしれませんね

  6. ミン より:

    ホンダはエンジンに手を入れて(少ないレギュレーション範囲内で)9馬力ほどパワーアップしたとインタビューで言ってましたけど…ドゥカティと同じく成熟度が新車が大半のSBKの中で飛び抜けてますからね。アグスタもそうですが、もともとのF4が他ほどサーキット特化では無かったから新型F4からどうかなるかって感じでしょうか

  7. mac より:

    SBKはSBKの魅力がありますね。
    特に改造範囲が狭まってからは!

    ロウズは残念な結果だったけど……。
    VDマークがやってくれました!観ていて楽しかった。
    ホンダは低速コーナーが多いコースでどんな走りを見せられるのか。(ちょっと不安。。。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP