MotoGP

ストーナー『去年はペドロサ代役だったから…』

『ストーナー帰国、ピッロがアルゼンチンへ』

stoner_qatar-test1.JPG


★ケーシー・ストーナーがカタールサーキットで2日間のドゥカティ・プライベートテストを終えた。

★右手骨折により療養中のダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)代役として、ミケーレ・ピッロがアルゼンチン/オースティン次戦に参戦する模様。早々に公表される予定。

★ケーシー・ストーナーのコメント。
「去年、ホンダに(代役参戦を)を申し出たのは、あくまでもダニ・ペドロサの代わりだからであって…同様に今回も出ると言う話にはなりませんよ。今週は予定びっしりだったんだしね!」

★パオロ・チャバッティ氏(ドゥカティ・スポーティングディテクター)のコメント。
「今のところ、うちで検討してるのはミケーレ(ピッロ)のヴァレンシアテストの可能性だけで…以前から予定してたもんでね。まぁ、ミケーレなら2014年にカル・クラッチローの代役をして、アルゼンチンのコースのことも分かってるし…問題はないでしょ。」

(2016年03月22日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00Y6XZRSC” locale=”JP” title=”ヴァイス CS(1)黄 マイホームパパひろし(RR)(S28-002)”]

アイムホーム♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. しいちゃん より:

    みんな、なんとかしてケーシーをレースで走らせたいみたい(笑)
    そりゃ、走ってるところは見てみたいけど
    今年のシーズン中のレースじゃなくていいなぁ(笑)

    やっぱり、レジェンドだからね。

  2. 修羅朱種酒 より:

    皆ストーナーが走って勝つのを見たいんだろうな。
    当然負ける姿はストーナー自身見せたくないだろうし。
    レースとはそういうものでレーサーとはそういうものなんでしょう。
    まあ勝ったら勝ったで約2名のライダーの立場が(

  3. りゅ より:

    ピッロ当確。
    ケーシーははーしーらーなーいって言ってんのに、みんなやっぱり彼が好きなんだ^^
    ドカにしたって、あわよくば復帰してくれるかもなんて取らぬ狸ちゃんみたいなこと考えてはいないと思うけどなぁ・・・・
                                     ・・・いや考えてる!?

  4. motobeatle より:

    今回、彼はどれくらいのタイムを出したんだろ?
    いずれにしても、ケーシーがテストしてもレギュラーライダーが良い結果をだせるマシン開発をしなければ、結局絵に描いた餅のようなものになると思います。
    いろいろ話題満載だった割にローザイルでのGP16は、直線番長で乗り手を選ぶ今迄のものと変わらないって感じです。
    さてさてヨーロッパラウンドでドカがどうなることやら?
    ムジェロあたりじゃ良いと思うけど。

  5. motozizi より:

    まだまだ力があるうちに引退とかしちゃうとどうしても周りは期待しちゃうんでしょうね。

    年齢的にもまだ若いし、2度もチャンピオンになっているのだから当然と言えば当然なんでしょうけど。

    テストで走っても現役選手なみに速ければなおさらでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP