MotoGP

イアンノーネ『転倒しなければ2位だった』2016ル・マンGP

『イアンノーネ:転倒しなければ2位だった』

motogp-french-gp-2016-third-place-qualifying-for-andrea-iannone-ducati-team.jpg


★5月7日(土)、アンドレア・イアンノーネ(ドゥカティファクトリー)がFP3で1位、FP4で4位、予選で3位を獲得した。

★最後のタイムアタックで転倒。

★予選後、イアンノーネ選手のコメント。
「もちろん、うちにとってはポジティブな予選だったけど、それと同じぐらい、2本目のタイヤでタイムを上げるのも重要だったんですよ。もしかしたら2位のままだったかもしれないし。でも、とにかく、良い仕事はできましたね。
運良く、1本目のタイヤで最高タイムが出せてたんで…通常、2台目のマシンのフィーリングって同じじゃないし、実際、同じじゃなかったし。」

【予選セッション終盤の転倒は…】
「マシンにちょっと問題があって、そのせいで転倒してしまいました。明日までには直ってるといいんですけど。とにかく、喜んで、ポジティブのままでいかないと。うちは1列目スタートなんだから。マシンに何が起きたのか、スタッフにはちゃんと把握しておいてもらわないと。ダッシュボードを見たら、『マシンに問題発生』のランプが点いていたんだけど、正確には何が起きてたのか分かりません。」

【レースについては…】
「明日、ロレンソに付いて行くのは難しいでしょう。モトGPクラスってのは、常にあらゆることが難しいんで。まぁ、どうなっていくかですね。レースではロレンソが遅くなってくれたらいいんですけどねぇ。万が一ってこともあるし。もしかしたら、うちがもうちょっと速くなるとかねぇ。今夜、なにかしら手を入れてみることはできるんだし。ヘレスの時より嬉しいですよ。チームの対応が早いし、今回は最高の作業ができてるんで。あのヘレスの次がこうなるなんて信じられないですよね。自分のパフォーマンスも、本当に重要なスピードもコンスタントだし。」

(2016年05月07日『Motorsport.com』記事参照)


[amazonjs asin=”B01DG5OMCC” locale=”JP” title=”プリマニアックス おそ松さん フレグランス 01.おそ松”]

シートもかかってますしね!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. びあっじ より:

    この人、人のスリップ使ってタイム出したりとかラインをパクってとかやってる間は好きになれないなー。速いんは認めるけど、それだけじゃなぁ。

    マルケスのマシン振り回すような凄みじゃなくて、単にワイルドなだけって所が惜しい。

  2. ヤマハ より:

    決勝も転倒しなければ2位だった。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP