MotoGP

マルケス『加速でかなり苦戦』2016ル・マンGP

『マルケス:加速でかなり苦戦。目標は表彰台』

motogp-french-gp-2016-marc-marquez-repsol-honda-team.jpg


★5月7日(土)、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がFP3で4位、FP4で2位、予選で2位を獲得した。

★予選首位ホルヘ・ロレンソとは0.4秒も離れている。

★予選後、マルケス選手のコメント。
「もうちょっとホルヘ(ロレンソ)に接近していたかったんですけど、でも、今回は本当に強いですからね…実に良い操縦をしてるんですよ。対抗するのは難しいでしょうねぇ。うちは去年もここで苦戦してたんで。それにどこに問題があるかも分かってるし。だからと言って、それほどのことはできないんですけどね。加速の問題ですよ。他のサーキットでもそうだし。でも、別の状況下ではちょっと埋め合わせができてたんですけど。今回は、うちにとって複雑で。ミシュランが用意してきた新タイヤだと、全然良くなってくれなくて。
去年、うちはもっと良い感じだったんです。PPを獲得してましたしね。それに気温もころころ変わるし、明らかに苦戦してます。その辺り、明日はどうなるかですね。ここは本当に難しいコースで、今のところ、うちは全力でやってます。出来ることは全てやったし、ここまで最大限でやってます。でも、とにかく予選はちょっと苦戦してしまいましたね。FP4の方がマシンのフィーリングは良かったけど、ホルヘと0.2〜0.4秒の差があることは気づいてました。」

【レースについては…】
「ホルヘのペースが最高なのは確実だろうから、レースリズムを刻むのは彼でしょう。でも、ヴァレンティーノ(ロッシ)とドゥカティ組、ポル・エスパルガロのことは注意しておかないと。僕ら、なかなか面白いグループになるでしょうね。
明日に向けて、うちの目標は断固表彰台です。ホルヘには追いつけなさそうだし。もし今日がレースなら、優勝は絶対に彼でしょ。
僕自身の目標はできるだけ好リザルトでゴールすることです。明日は表彰台争いをして、良いレースはできると思うんで。お楽しみってとこですね。もう一歩前進すべく、今日はまだ作業するつもりです。明日、ホルヘにもっと接近できるもんかどうかですね。」

(2016年05月07日『Motorsport.com』記事参照)


[amazonjs asin=”B00V2597VA” locale=”JP” title=”Marc Marquez Marc Marquez マルク ・ マルケス 93年つ星ロゴ モト GP レディース t シャツ公式 2016″]

そうか、これで苦戦してるのかぁ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    マルケスvsワークスDUCATI+YAMAHAの様相ですね。
    昔はHONDA包囲網が当たり前だったけどエンジン開発凍結の影響が大きそう。

    アメリカ大陸で得たマージンを生かして我慢のレースだけど、このシチュエーションで勝ったら爽快でしょうね〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP