MotoGP

ヤマハ『表彰台に3選手上げられたのは初めて』2016ル・マンGP

『ジャーヴィス:表彰台にうちの選手が3人上がったのは初めて』

lin-marca.jpg


★5月8日(日)、ル・マンGP決勝戦の表彰台にホルヘ・ロレンソとヴァレンティーノ・ロッシ、マーヴェリック・ヴィニャーレスの3選手が並んでいる姿を見て、ヤマハのリン・ジャーヴィス氏(マネージングディレクター)が次のように述べた。
「うちが表彰台に3選手を上げられたのは初めてですよ(冗)」

★ヤマハは現在、来季の契約に向けヴィニャーレス選手と交渉中である。

★ジャーヴィス氏は次のようにも話していた。
「マルク(マルケス)のミスはタイトル争いには高くつきましたね。総合順位で(上位3選手が)ぐっと接近しましたからね。本当に、これ以上は無理ってぐらい良い結果になってくれました。」

(2016年05月09日『Marca』記事参照)


今回、なぜ優勝できなかったのか?について、ロッシ選手がロレンソ選手絡みのジョークを交えつつ、タイヤと予選でのミスについて説明しております。
詳しくはこちらのメルマガで。
5月31日までに『まぐまぐ』登録すると無料で読めます。
プリペイドカードご利用の方は『note』をどうぞ。こちらはスマホで読みやすいですよ。

【2016ル・マンGPまとめ その1 ヤマハ】[2016年05月11日 Vol. 90

●ロッシ満足2位『優勝できなかった原因は…』

[amazonjs asin=”B01ER97ZL6″ locale=”JP” title=”【 MOTO GP 】 1/10 YAMAHA 2015 VALENTINO ROSSI YZR-M1 ヤマハ バレンティーノ・ロッシ”]

冗談なの!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    これまでになく青いパルクフェルメになっちゃったなぁ、と思いました。

  2. MISTER74 より:

    G+MotoGP中継の表彰台予想では、ヤマハワークスの2人にポルを入れていたのですが外れでした。
    ポルもあとちょっとだとは思うんですけどね…。

  3. Gタス予想は、ロレンソ、ロッシ、イアンノーネでした。惜しかったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP