MotoGP

ドゥカティ:ドヴィツィオーゾに決めた!!

『ドゥカティ:ドヴィツィオーゾに決定、イアンノーネはスズキか』

dovi-gazzetta.jpeg


★ドゥカティが来季のホルヘ・ロレンソのチームメイトをアンドレア・ドヴィツィオーゾに決めた。

★ドヴィツィオーゾ選手はマシン開発能力が高く評価されており、また、この数ヶ月間の緊迫した状況も精神的に上手く乗り切っていた。

★ドゥカティ離脱を余儀なくされるアンドレア・イアンノーネには、マーヴェリック・ヴィニャーレス(※ヤマハ移籍を選択)の後任としてスズキの門戸が開いている。
なお、アレイシ・エスパルガロには今のところスズキ残留の可能性はある。

★現在、ドゥカティも両アンドレア選手のマネージャーらも ノーコメントを貫いている。

(2016年05月16日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)
(2016年05月16日『Moto.it』記事参照)


ル・マン決勝戦では転倒リタイヤとなったダブル・アンドレア選手…
ミスを認めつつも方針転換を提案するドヴィツィオーゾ選手。
イアンノーネ選手は…転倒の真の理由をデータに暴露されておりました。
詳しくはこちらのメルマガで。
5月31日までに『まぐまぐ』登録すると無料で読めます。
プリペイドカードご利用の方は『note』をどうぞ。こちらはスマホで読みやすいですよ。

【2016ル・マンGPまとめ その2 ホンダ&ドゥカティ】[2016年05月13日 Vol. 91

●ドヴィツィオーゾ『自分のミスです』
●イアンノーネ:転倒の謎と嘘

[amazonjs asin=”B014F9IYVS” locale=”JP” title=”スカイネット 1/12 完成品バイク 2015 DUCATI DESMSEDICI GP15 ANDREA DOVIZIOSO No.4″]

これでイアンノーネ選手もちょこちょこ来日するようになるんですね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. しいちゃん より:

    とりあえず、一安心といった感じでしょうか(^^)。
    よかったよかった。これで落ち着いて週末に向かえますね♪
    去年は母国GP転倒リタイアだったので
    今年はがんばってほしいなぁ。

  2. ヤマハ より:

    スズキ無念

  3. BREIL より:

    おおお!
    イアンノーネには申し訳ないけどめちゃ嬉しい‼︎
    来年もデスモドヴィが見れるんですね*\(^o^)/*

  4. bb より:

    おお。これは嬉しいニュースだ。

    後は今あるマシンを表彰台のてっぺんに持っていく事に集中できるな。

  5. bochi より:

    ロレンソもドヴィも30代だからどっちが上から決め難い状況なら若いイアンノーネを残すかと思ってました。

  6. ぽす より:

    どちらにせよ タイプが違えど良いライダーだし
    どちらのチームも とくに問題は感じないね

    イアンノーネの加入により来年以降のSUZUKIも応援のしがいがあるし
    ドヴィにはドカティのエースとして期待がもてるし がんばってほしい

  7. ブル より:

    やはり開発の事を考えるとドヴィに一日の長ありですかね。

    イアンノーネにはスズキに行けばエース待遇なのかな?

    アレイシもイアンノーネも好きなライダーなので、スズキと一緒に成長していって、表彰台に絡むような活躍を期待したいですね!

  8. 門脇貞男 より:

    来年、ロレンソにチャンピオンを狙わせるにあたって、それを妨げてしまう可能性が高い選手は要らないよね。

  9. kagemaru より:

    これでイアンノーネには

    ・2016をドヴィツチオーゾより上のランキングで終了することで自分を選択しなかったことを後悔させる。

    ・2017でスズキを躍進(伸びしろあり)させ、ドカティを食うことで自分を選択しなかったことをまたまた後悔させる。

    という強烈なモチベーションが出来上がりましたね。
    今のスズキにはこういう実力がありモチベーションにあふれたライダーが必要。
    スズキとしてはイアンノーネがヴィニャーレスを食えばしてやったりでしょう。
    これは関わったライダーとメーカがみんなwin-winで互いを高める前向きな良いシャッフル。

    嫌いではないですよ、こういう人生ゲーム。

  10. ざんばじ~る より:

    ロレンソから始まった移籍話もこれでとりあえず一段落!って所でしょうか。

    これでチャンピオンシップに集中できる!
    さてさて今週末はイタリア!・・・イタリア?何事も無ければ良いのですが(・_・;)

    • BUELL より:

      イタリアは楽しみですね~。

      色々あるほうが面白そうで個人的には大歓迎です!

      • ざんばじ~る より:

        BUELLさん

        トラックでの激しいドッグファイなら大歓迎ですよね!
        でも遺恨を残すようなのはちょっとねぇ~(>_<)

        ・・・んドヴィ残留の記事!失礼しました。

  11. 修羅朱種酒 より:

    ノネノネ、ドン( ゚д゚)マイ!

  12. なんか、誰が決めたのか知らないが、スズキがドカティより格下なんなんですか?

    • ぽす より:

      向いてるサーキットは異なりますが格下ではないですね
      契約金はドカよりはかなり下がるとは思いますが…

  13. nav. より:

    ノネはまだ決まってないけど、決まったようなもんなのかなw

    と言うことで、とても収まり良くまとまりそうですが、ドヴィは結果出せるかな〜。
    多くの方がご贔屓してるように僕もドヴィを嫌いにはなれませんが、ポテンシャルがどれだけあるのかほんと分かりませんねー。

    まぁ、ホルヘに負けずに頑張ってほしい。

    カゲマルさんの発想に賛同!w

  14. BR46 より:

    250時代にガチガチやってたあの2人がまさかチームメイトになる日が来るとは、、

  15. 廃道愛好家 より:

    KTMには誰が行くのかなー

  16. KT M はテストライダーの誰かじゃないのか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP