MotoGP

ドヴィツィオーゾ公表:2018年までドゥカティ

『ドヴィツィオーゾ契約:2018年までドゥカティ』

dovizioso2 (1).jpg


★かねてより噂はあったが、5月17日(火)にドゥカティがアンドレア・ドヴィツィオーゾと2年の契約更改をしたと発表した。

★ドヴィツィオーゾ選手は来季、ホルヘ・ロレンソとチームを組む事となる。

★ドゥカティのプレスリリース。
「ドゥカティではアンドレア・ドヴィツィオーゾと2017/2018年シーズンの合意に達しました。
ドヴィツィオーゾ選手は2013年より当メーカーに所属しており、来季より2年間はドゥカティファクトリーチームにてホルヘ・ロレンソのチームメイトとなります。」

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。
「ドゥカティと今回の合意に達せられ、また、2013年より取り組んでいるこの冒険的なプロジェクトを続けることができ、本当に満足してます。この数年、僕らは本当に懸命に作業を進めてきたし、デスモセディチ機の戦闘力を最高レベルにまで引き上げることができました。早々に然るべき満足感が得られるものと確信してます。」

★ジジ・ダッリーニャ氏(ゼネラルディレクター)のコメント。
「このような決断は決して簡単なものではなく、今回の両アンドレアのようにチーム内に最良選手が2人いる時には特にそうですね。ドヴィツィオーゾが2年の契約更改に同意してくれ、本当に嬉しく思ってます。我々が掲げた野心あふれる目的達成に向け、4年前に着手したこの有益なプロジェクトを彼と共に続けていくことができます。」

(2016年05月17日『Moto.it』記事参照)


ル・マン決勝戦での転倒後、ドゥカティに対しマシンに関する方針転換を提案していたドヴィツィオーゾ選手。
契約更改も決まったことだし、その辺も受け入れてもらえると良いですね。
詳しくはこちらのメルマガで。
5月31日までに『まぐまぐ』登録すると無料で読めます。
プリペイドカードご利用の方は『note』をどうぞ。こちらはスマホで読みやすいですよ。

【2016ル・マンGPまとめ その2 ホンダ&ドゥカティ】[2016年05月13日 Vol. 91

●ドヴィツィオーゾ『自分のミスです』

[amazonjs asin=”B014F9IYVS” locale=”JP” title=”スカイネット 1/12 完成品バイク 2015 DUCATI DESMSEDICI GP15 ANDREA DOVIZIOSO No.4″]

祝杯!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. TTSY より:

    >チーム内に最良選手が2人いる

    ならホルヘいらなくね?
    とあえてツッコんでみる…。
    KCテストライダーもいますしね~。

    さておき、ドヴィさんは決まってよかったですね。
    順当な線でしょうなー。

    イアンノーネはドゥカとの相性はよかったと思うので、残ってほしかったんだけど…。
    スズキとの相性悪そうな気がするんですけどね…!?
    むしろKTMで化けてほしい。

    空いてるワークス枠はあと「スズキ x2」「KTM x1」ですか?
    あ、一応「ホンダ x1」もか…。
    え?アプリリア???

  2. maxtu より:

    >チーム内に最良選手が2人いる

    実績を見ればエースはドビィなのだけど、言っちゃ悪いが2人ともセカンドライダーっぽいんですよね。
    3回王者のロレンソが収まることでチームとしてオーダーはハッキリするだろうから、ドビィの立場はこれからが正念場だったりする。

    ってか、今年1勝ぐらいしないと。
    勝てるマシンにはなってきてるんだし。

  3. bochi より:

    ドビよりイアンノーネの方が速さあると思ってたしイアンノーネはまだ若いから将来性もあると思ってたけどドカティはチャンピオンを輩出したかったのかな。ロレンソに結果を出してもらうからセカンドライダーは結果を出しに行くというより作業的に捗る人を残したかったということなんだろうか。ドビもイアンノーネもドカティで勝つとこ見てみたかったけど、昔もドカティはロレンソに唾つけたしケーシーをテストライダーにした直後にロレンソを加入させるってなんだかロレンソにチャンピオンをとらせるための体制をココ何年で整えてきたように思ってしまう。だから一概に残った方がよくて出された方はどんまいという見方はできないような…

    長文ごめんなさいm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP