MotoGP

アンドレア・イアンノーネ『まぁ、いいんじゃない…前に進むぞ!』

《まぁ、いいんじゃない…前に進むぞ!》

E bene sì…. Andiamo! ✊🏻✊🏻✊🏻

Andrea Iannoneさん(@andreaiannone)が投稿した写真 –



『ドゥカティ公表:ドヴィツィオーゾと2018年まで契約』

★かねてより噂はあったが、5月17日(火)にドゥカティがアンドレア・ドヴィツィオーゾと2年の契約更改をしたと発表した。

★同シートをドヴィツィオーゾ選手と争っていたアンドレア・イアンノーネは、今シーズン末にドゥカティを去ることとなる。

★イアンノーネ選手はスズキのマーヴェリック・ヴィニャーレス後任として名前があがっており、正式契約こそ交わしていないもののほぼ確実だろうと見られている。
また、スズキ移籍が決まった場合、チームメイトはアレイシ・エスパルガロかアレックス・リンスのどちらかと見られている。

★イアンノーネ選手は2013〜14年、『ドゥカティ・プラマック』チームでファクトリー待遇を受け、2015年よりファクトリーチームに昇格した。

★イアンノーネ選手のコメント。
「ドゥカティからの参戦が今期末までだなんて、当然、残念ですよ。でも、この何年間かチャンスを与えていただいたことには感謝してます。僕はドゥカティでモトGPデビューし、常に最高パフォーマンスを得て、成長してこれました。
今後のレースは、いつも通り全力でいきますよ。デスモセディチ機の戦闘力があれば絶対に物凄いリザルトが取れるはずですから。」

★ジジ・ダッリーニャ氏(ゼネラルディレクター)のコメント。
「アンドレア・イアンノーネについては残念に思ってます。今シーズン末にはもううちの選手ではなくなってしまうのですから。この数年、アンドレアは重要な作業を進めてくれていたし、マシン開発にも意義深い貢献をしてくれていました。彼には感謝したいと思ってますし、彼にとって然るべき重要リザルトが獲得できるよう、今後のレースでは彼のために最大弁の努力をしていくつもりです。」

(2016年05月17日『Moto.it』記事参照)
(2016年05月16日『Moto.it』記事参照)


イアンノーネ選手…やっぱ、度重なる転倒も足を引っ張ったんでしょうかねぇ。
ル・マン決勝戦での転倒は、レース直後は「さっぱり理由が分からない」と言ってたんですが…
詳しくはこちらのメルマガで。
5月31日までに『まぐまぐ』登録すると無料で読めます。
プリペイドカードご利用の方は『note』をどうぞ。こちらはスマホで読みやすいですよ。

【2016ル・マンGPまとめ その2 ホンダ&ドゥカティ】[2016年05月13日 Vol. 91

●イアンノーネ:転倒の謎と嘘

[amazonjs asin=”B014F9J3FO” locale=”JP” title=”スカイネット 1/12 完成品バイク 2015 DUCATI DESMSEDICI GP15 ANDREA IANNONE No.29″]

赤から青へ!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 鈴菌 より:

    スズキにおいで。
    純粋な速さならドヴィよりあるだろうから期待出来る。

  2. nav. より:

    プラマック戻りもあるよなジジのコメント見かけましたが、そもそもなさそうってことは不要ってこと?
    それなら、まっいいじゃん♪
    SでもKでもチャレンジングな環境がノネは得意そうだし。
    まっ、どこに行ったとしても完走はしてほしいよね。

  3. kagemaru より:

    イアンノーネのサテライト戻しは早すぎるっていうか、まだまだもったいない。
    ワークスレベルにとどまらせるべき。

  4. ぽす より:

    SUZUKIとイアンノーネのコンビネーションは
    まだまだ発展途上で伸びしろタップリというイメージだし
    とても将来が楽しみ^^ ぜひぜひSUZUKI希望!!

  5. 廃道愛好家 より:

    イアンノーネはmoto2の時から良くコケるイメージが有ります
    それも、単独で
    ポジティブに見れば、マシンを限界までプッシュしてるって事になるだろうけど
    悪くとらえると限界を把握できてないというか学習能力がないような・・・
    motoGPに昇格した頃のホルヘを見てるみたい

    その辺、一皮むければもっと注目浴びそうに思うけど、どうなんでしょうね

    スズキは燃費騒動に巻き込まれて予算カットされなければ良いな
    竜洋のテストコースの風が強いのは間違いないけど、世間的に理解を得られるかなぁ
    国交省の判断次第かな
    修ちゃん窮地に立つ

  6. nav. より:

    そうですよね〜。
    騒動の影響がレース部門に極力及ばないことを祈ります。
    問題の発端となった三菱にはホントにこのヤローですね。
    いや、どこにしろ不正してるならふざけんなか…

    ノネは勿論まだまだファクトリーですよ!
    期待はしてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP