MotoGP

ヨハン・ザルコ:鈴鹿8耐久、スズキに断る

『ザルコ:鈴鹿8耐参戦、スズキにNO』

zarco02.jpg


★6月20日(月)、アレックス・リンスのスズキ移籍の発表後、ヨハン・ザルコが今夏の鈴鹿8耐久レースにスズキ機で参加することを撤回した。

★スズキは今年3月よりザルコ選手への接触を始め、モトGP機テスト走行に関する契約を交わした(※同テストは6月中旬に日本で行われました。)。当時はマーヴェリック・ヴィニャーレスのスズキ離脱がまだ未定の状態だった。

★ザルコ選手はヤマハ・テック3チームよりモトGP昇格する可能性がある。同チームへの移籍が決定した場合、チームメイトはジョナス・フォルガーとなる。

★鈴鹿8耐レースにおけるザルコ代役にはトニ・エリアス(※今季、スズキ機で『MotoAmerica』に参戦中)の名前が挙がっている。エリアス選手は同耐久レースの参戦経験もある。

(2016年06月20日『Gpone』記事参照)
(2016年06月20日『Solomoto』記事参照)


[amazonjs asin=”4121505573″ locale=”JP” title=”人生を変える勇気 – 踏み出せない時のアドラー心理学 (中公新書ラクレ 557)”]

ちょっと残念クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    えーっ!?

    とっても残念です(-_-)

    やっぱそうなるってことですかー…。

  2. MT10ほっし より:

    テック3フランスチームだからザルコ良いンじゃないですか?

  3. nav. より:

    まぁね、出たら本人にとっておかしな状況だよね。
    エリアス頑張ってるからそれで良いんじゃん。
    しかしザルコのヘルメット柄、どうにかならんかなぁ。

    • おっとと より:

      >しかしザルコのヘルメット柄、どうにかならんかなぁ。

      どして?

    • 774 より:

      nav. よ
      ザルコのヘルメットが暴走族みたいだと思ってるんだとしたら
      相当アタマ硬いぞ

      • Buell より:

        旭日旗見たいだからだと思いますよ。
        色々ありますからね。

        • TKM より:

          旭日旗みたい、じゃなくて旭日旗です。
          なんでもザルコのコーチが大変日本びいきな方だとか。
          774さんは
          「海外では旭日旗は主に日本のイメージとして肯定的に捉えられており、
          マイナスのイメージを持つのは世界的に見れば極々限定的な人々の捉え方ですよ」
          と言いたかったんですよね?もっと柔らかく~

  4. 来年テックスリーならうれしいね。オリビエ以来のフランス人。

  5. ざんばじ~る より:

    スズキはザルコよりリンスの方が”ノビシロ”があるって思ってるんですね。
    ザルコ来年どうするんでしょう?

  6. ザルコのメットいいと思うけど

  7. 上韻 より:

    ザルコはヤマハで育って
    2019年にはロレンツォ+ザルコになって欲しい

  8. kagemaru より:

    うーん、試乗では釣れなかったかw

  9. April Aprilia より:

    東京五輪の年までスズキはワークスとしてGP界に留まっているのだろうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP