MotoGP

ペトルッチ『ロッシと同タイムなのに後ろ…ムカつく』2016ザクセンリンクGP

『ペトルッチ:ロッシと同タイムなのに…後ろなんだよね』

petrucci_sab.jpg


★7月16日(土)、ザクセンリンクGP予選でダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)が4位を獲得した。

タイムは3位ヴァレンティーノ・ロッシと同じ1分21秒666だったが、ペトルッチ選手は4位とされた。

★ペトルッチ選手のコメント。
「ちょっとムカついてます。まず、バルベラが僕の前だったでしょ。そのうえ、ヴァレンティーノと同タイムだってことが分かって…あと0.001秒速ければファーストローだったんですからねぇ。」

【いずれにせよ、好リザルトだが…】
「嬉しいですよ。色々とごちゃごちゃさせてしまったってのもあるし。ずっとトップ10内に入ってたのに、FP3のラスト30秒だけ外れてしまったんですよね。予選1はいつも難しいんです。今日は特にね。ロレンソやクラッチローみたいな速い選手がいましたから。」

【(バルベラ選手の)GP14機がドゥカティ勢トップと言うのは…】
「あのマシンだと走行ラインが多く取れるですよ。ただ、タイヤへのストレスが酷くってね。でも、1周タイムなら問題ないでしょ。以前からそうでした。予選では速いけど、レースでは苦戦してしまう。タイヤがタレてしまうからです。実は、僕のマシンは長距離用のバランスにしてあるんです。」

【レースに向けては楽観的?】
「自信はあるし、何周ぐらいまでトップ陣に付いて行けるものか興味津々ですね。僕のペースからすると、6位〜8位ぐらいにいれるでしょう。重要なのは、プライベート選手1位になることですから。」

【もし雨になったら…】
「ならないで欲しいですねぇ。そうなってしまうと、プレッシャーがスゴくって。みんな、僕に賭けるんですよ。そして、スッてしまうんですね(笑)。冗談はさておき、僕はタイトル争いはしていないんで、そう言うコンディションになっても失うものはないから。当然、リスクを冒して行きますよ。」

【(開幕前テストで)負傷した手は、まだ痛む?】
「モトGP機に乗っていない時は痛みません。でも、シーズン序盤を欠場してしまったし、トレーニングも制限してますからねぇ。僕は3才の時から、ほぼ毎日、オートバイに乗ってきたんですよ。モトクロスやらエンドゥーロやらトライアルやら。それが今年の2月以降、モトGP機にしか乗ってないんですからね。まだ、オートバイでのトレーニングが上手くできないんですよ。」

【それは大きな問題?】
「とびっきりの美女とベッドインするようなもんですよ。でも、2週間に1回だけみたいな…(笑)」

(2016年07月16日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B01HMW73JE” locale=”JP” title=”週刊大衆 美女アスリート応援Special 2016年 8/13 号 雑誌: 週刊大衆 増刊”]

意外にも、てるてる坊主クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ロレンソファンです より:

    2週間に1度…

    • mac より:

      冬には”新しい”とびっりの美女をテスト?
      でもサマーブレイクには、会えない。。。
      motoGP機を愛すると切ないなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP