MotoGP

ポル・エスパルガロ『テック3は今以上のものを僕に提供できない』

『ポル・エスパルガロ:プライベートチームでは勝てない』

pol-marca.jpg


★鈴鹿8耐レースで二連覇を遂げたポル・エスパルガロが、今シーズン後半戦に向けて次のように語った。
「KTM移籍は僕のキャリアで最大の挑戦になるでしょうね。容易ではないでしょう。1年目はかなり苦戦するだろうし。でも、僕は25才だしね。キャリアの中でも特別なことを為す時期なんです。頑張りますよ。」

【今後は優勝争いを目指していく…】
「問題は、テック3では今以上のものを僕に提供できないだろうってことなんです。ファクトリーチームとは大きく異なっていますから。ファクトリーチームにいて苦戦してるなら、チームが自分のために、そして、改善していくために最大限のことをしてくれるって分かっているものだし、最終的には改善していけるじゃないですか。
ジャック・ミラーの優勝を抜かせば、2006年のポルトガルGP以降、優勝してるのはファクトリー選手だけですから。」

【今シーズンの調子は?】
「不調シーズンを経ると、学習するものじゃないですか。去年、僕はブリヂストンタイヤでかなり苦戦してしまい、好リザルトが獲得できませんでした。今年は復活してきましたね。
遂に休暇も終わり、鈴鹿8耐ではロウズやナカスガとかなり楽しめたし、シーズン後半戦で好結果を出すべくモチベーションは上がってます。」

【KTMとの契約に躊躇はなかった…】
「KTMと話をした時、僕の周囲にポジティブなエネルギーが漂ってるのが感じられました。だから、移籍すべきだって言うのは明白でしたね。全力を尽くして、あのマシンを改善していかなければ。もしかしたら、いずれトップ陣と戦える日が来るかもしれない。もしそうなったら、他のどのファクトリーにいるより、大きな手応えでしょうね。」

(2016年08月09日『Marca記事参照)

[amazonjs asin=”B01DP3UAO4″ locale=”JP” title=”Monster Energy モンスターエナジー 学生バッグ アウトドア バッグ 人気 ショルダーバッグ 通学 旅行 スポーツ デイパック リュック カジュアル 女子 男子 ユニセックス (ブルー)”]

いつかKTMでも鈴鹿に来て!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. へも より:

    この2年ですっかり8耐の顔の一人になったのに。さすがに現状の8耐のKTMだとポルとスミスが走るのはちょっとって感じだし。レースにでなくてもいいから鈴鹿に遊びに来てほしいよ。

  2. MISTER74 より:

    そうですね。ぜひKTMのトークショーとかで来年は8耐来て欲しい。^_^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP