MotoGP category

ヴィニャーレス『速いが、まだ充分ではない』2016ミザノGP

『ヴィニャーレス:速いが、まだ充分ではない』

vinales_sab.jpg


★9月9日(金)、ミザノ戦FP1/FP2を終え、総合10位だったヴィニャーレス選手は次のように話していた。
「明日、きちんと機能する柔らかめタイヤを履いたら、好結果を出せますよ。良いポテンシャルはあるんで。」

★9月10日(土)、予選でマーヴェリック・ヴィニャーレスが3位を獲得した。

★ヴィニャーレス選手のコメント。
「このファーストローは本当に嬉しいです。レースに向けて、かなり重要ですからね。上位陣と戦うには前の方からのスタートが鍵になるんで。こう言うオーバーテイクの難しいコースでは特にね。
今日みたいに気温が高いと、うちはいつも苦戦するんですが、予選前にチームが物凄い作業をしてくれたんですよ。おかげで重要な一歩前進が果たせました。」

【今回のリザルトで、スズキ機が向かってる方向が正しいとまた証明されたが…】
「週末の間、コンスタントに伸びてこれました。最高セッティングが見つかるまで色々なソリューションを磨いてね。そのおかげで、最速選手らに近づけるようになったんです。」

【レースに向けては?】
「ちょっと変更案が出てるんで、明日の朝、試してみます。うちの本来の実力を発揮するには、まだ何か足りない感じなんで。目的はレースに向けてリズムを上げていくことです。好リザルトを出すには最重要ポイントですから。」

(2016年09月10日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B01H5BY4EE” locale=”JP” title=”ばくおん!! ミニマウスパッドストラップ 鈴乃木凜”]

二連覇なるか!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP