MotoGP

ロッシ『ミザノでは優勝を争うもの』2016ミザノGP

『ロッシ:ミザノは優勝争いをするもの』

rossi-misano-2016.jpg


★9月10日(土)、ミザノGP予選でヴァレンティーノ・ロッシが2位を獲得した。

★ロッシ選手のコメント。

【最初のベストラップは無効にされていたが…】
「32.3秒だったのに、8位って表示されていて…『いったい他の選手は何秒出したんだ?』ってつぶやいてたんですよ。それで、もう1回ベストラップに挑んでみたら、さいわい、上手く行ってね。でも、そのタイムで好順位に入れたのかどうかは分かりませんでした。
明日は注意してないと。レースではそれほど厳しくはないと思うけど…赤線に触れてしまうかもしれないし…でも、常に触れないように、得をしてしまわないようにね。」

【特製ヘルメットは?】
「良いですよねぇ!ブルースブラザーズは昔っからお気に入りの映画で、すっかり覚えてしまってるんですよ。だから、ウッチョと一緒に何かやろうって案が出たんで、僕らの体格からすると似てるんじゃないかってことになって。『Sweet Home Chicago』も『Sweet home Misano』とゴロがあってるしね。」

【ロッシ選手とロレンソ選手が最高ペースを出してるが…】
「ロレンソは強いスタートを狙って、序盤ですっ飛んで行く気でしょう。彼の十八番だから。ペース面に関しては、ホンダファクトリー組も強い走りをしてますよ。マルケスは確実に加わってくるでしょうね。あと、タイヤをどうするかも問題ですよ。フロントにミディアムではなくハードを履いて、リアもハードにしてしまうって言うのも有りだろうし。今週末、うちはちょっと浮き沈みがあるんでね…上手くいかないタイヤに少し当たってしまって。明日のタイヤは順調だと良いんですけどねぇ。」

【明日、雨の可能性が多少あるようだが…】
「僕が見てる天気予報サイトには出てないが、もし、もう少し気温が下がってくれたら、タイヤにとってもライダーにとっても都合が良いんですけどねぇ。去年は雨だったし。13時半まで快晴で、その後、降りだしたんですよね。ドライだったら良いんですけどねぇ。」

【総合順位にとっても重要なレースになりそう?】
「ミザノは独特なレースで、全力を出し、表彰台までたどり着き、優勝を争わなければならないんです。」

(2016年09月10日『Moto.it』記事参照)

[amazonjs asin=”B01I2S1XKM” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) VR46 バレンティーノ ロッシ トラッカーキャップ モンスターエナジー&ヤマハ&46ロゴ イエロー&ブラック フリーサイズ Q1G-YSK-185-00F”]

管理人が見てるお天気サイトでは14時小雨…晴れ祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    あらら?小雨??(^_^;)

    YAMAHA、HONDAワークス両方が好調って凄く久しぶりなのにねぇ。
    予選のヴァレの粗相にはペナルティー無しなんですかね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP