MotoGP

ペドロサ:茂木に向け、新たな侍ヘルメット!?

『ペドロサ:ヘルメットのためにロッシのショバへ』

cover-pedro-476x415.jpg


★ミザノ決勝戦で優勝したダニ・ペドロサが、ヘルメットのデザインを委託している『Starline』のアトリエを訪れた。

★事前連絡なしの突然の訪問だったため、アトリエ内は騒然となった。

★ペドロサ選手によれば、以前より訪問を約束しており、「僕は約束はいつも守る」とのことで、慣例となっている写真撮影後、ヘルメット塗装の全工程を見学した。

★同アトリエのロベルト・マルキオーニ氏が次のように語った。
「ダニのヘルメット第1号は、去年の茂木GP前に作業しました。本人がサムライの…リトル・サムライのデザインにしたいってことでね。
ダニも気に入ってくれて、茂木戦で初めて被ったら優勝したものだから、それ以降、お気に入りになったんだそうです。今年も同じデザインを希望してたんで、ディテールだけちょっと変えておきました。」

★ペドロサ選手とマルキオーニ氏は今年の茂木GPに向け、なにか企てている模様。

★同アトリエはペーザロ(※ロッシ地元タヴッリャ最寄りの都市)にあり、25年前よりレーサーのオリジナルヘルメットを手がけている。
また、最寄りにはヴァレンティーノ・ロッシやVR46ライダーズ・アカデミーの生徒らが通うトレーニングジムがある。

★同アトリエはかつてはロッシ選手のヘルメットも手がけていたが、現在は以下の選手らを担当している。
ホルヘ・ロレンソ、ダニ・ペドロサ、アルヴァロ・バウティスタ、ニッキー・ヘイデン、チャズ・デイヴィス、エスパルガロ兄弟、ロウズ兄弟、ジャック・ミラー、ダニーロ・ペトルッチ、アンドレア・ドヴィツィオーゾ、ニッコロー・アントネッリ。
また、『プラマック』チームのカウルや、『インテル』のバスのカラーリングも手がけている。

(2016年09月14日『Corsedimoto.com』記事参照)


ロッシ優勝を期待していたイタリア各紙のミザノGP記事見出しは、なんと『Guastafeste(グアスタフェステ:空気読めず)』…
ペドロサ優勝の鍵はフロントのソフトタイヤ選択にもあったと言われてますが、さて、一体どうやって選んだのか?
詳しくは、こちらのメルマガで!

【2016ミザノGPまとめ その1 ロッシ&ペドロサ】[2016年09月14日 Vol. 108

●ペドロサ勝利『考えるな、感じるんだ!』

note』なら『Vol. 107』だけとか『Vol. 108』だけとか、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用できます。
まぐまぐ』なら9月30日までに登録すると9月分が全部無料で読めますよ。

[amazonjs asin=”B000GT0UH8″ locale=”JP” title=”アランドロンサムライ EDT 100ml”]

楽しみ♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. THE 毒ター より:

    空気読んで優勝しないライダーがどこにいる!?w

  2. tomoru より:

    サムライデザインかっこいいですよね。

    茂木でNEWデザインですか、楽しみだなぁ。

  3. ikko より:

    Newサムライヘルメット!茂木での楽しみが増えました☆
    茂木までには現サムライヘルメットをゲットしたいと思ってます☆

    • いたたわ万歳(浅) より:

      ひー。

      そーゆーのはやめてくださいー!
      漢字って恐ろしい。

      • いたたわ万歳(浅) より:

        なんか違うところについちゃいましたけどgehaさんに反応しました(^_^;)
        ごめんなさいm(__)m

        • ikko より:

          痔ですか、、漢字って本当恐ろしいですねσ(^_^;)

          チャンピオンを待つってことで「待」は、、無しですね(笑)

  4. geha より:

    マルキオーニ氏 「にんべんをねぇ、やまいだれにちょっと変えておきました。」

  5. プラダ より:

    先に言っておきます、ペドロサファンの方すみません。
    観客席は黄色だらけ、ここはやっぱりロッシかなとゆう雰囲気バリバリのお祭りムードを堪能しつつ観戦しておりました。
    そしてまさかのペドロサ!ロレンソやマルケスでもなく、ドヴィでもなく、まさかのペドロサ!つ、つよかった…。
    確かにペドロサには勝って欲しいし可能ならチャンピオンにもなって欲しい。
    でも歌ってしまいました…♩誰がそこまでガンバレ!言うた♩と…
    あぁ、でも侍ヘルメットはいいですね!
    新しいデザインとても楽しみです。

    • いたたわ万歳(浅) より:

      いえ。

      私ごときが反応するのもアレですがむしろアウェー感半端ない映像に『やってもうた~‼』とよろこび倍増でした(笑)
      ヴァレンティーノも『わーまたこいつかー』と思ったから『僕の時は全力』発言になったかなと思います(^_^;)

      やっぱ勝負師達は験を担ぐものですよね~?
      『誰かの後』とか『天気』とか…ゴニョゴニョ。

      全国のダニファンもお気に入り間違いなしの侍メットですが女子にはちょっと…(私はレプリカメット飾って置かない派)。貧乏だから?(笑)
      『撫子』『女中』『姫』…といろいろ考えてみましたが女子バージョンはパッとしませんね~。

      もてぎに侍メットお持ちになる皆さんもサインもらえるといいですね~‼

      • maxtu より:

        レプリカメット飾って置かない派

        今さらながら目から鱗でした(笑)
        そうか、被らなくても飾るという方法もありましたね〜
        特に近年のレプリカは派手になってくるから服やバイクに合わせるのが難しいですもんね。
        レプリカって買ったこと無くて自分で塗る派でした(^_^;)

        ツッコんで良いですか?女中って?(笑)

        • いたたわ万歳(浅) より:

          いやー。

          皆さんの中にあるであろう『侍』のイメージをあれこれ考えた結果お上にお仕えする人って思ったら『奥女中』くらいしか思い浮かばず…(笑)

          『くノ一』も考えたんですけど収まり悪いなーと思って自主的に脚下しました(^_^;)

  6. 修羅朱種酒 より:

    侍レプリカ、今年こそ出ませんかねえ。

    • いたたわ万歳(浅) より:

      ん?カタログには出てますけどまだなんですか?

      • ikko より:

        今月出ますよ〜(^∇^)
        予約しました!

        • いたたわ万歳(浅) より:

          赤い牛は貼りますかー?

          ダニのやつは素は分かりにくかったですけど『侍』は手を入れなくても満足感高そうですね!(^^)

          • ikko より:

            赤い牛はペイントしてもらおうかなぁと考えていますが、まだ入荷の連絡がないので牛なしで茂木に行くことになりそうです〜σ(^_^;)
            ちなみに私も女性ですが、レプリカは被って使いたい派です♪侍ヘルメットは2015年シーズンにダニの成績が良かったので縁起が良い気がしますしね♪

          • いたたわ万歳(浅) より:

            えー羨ましー!

            ダニの目に触れたら絶体サインしてもらえますよっ‼

            場所考えといて下さいねっ(^o^)v

          • ikko より:

            サイン書いてもらうとしたら、ここはダニ侍のイラストの上ですかねぇ〜
            あとはスペアシールドを買ってシールドに書いてもらうか、迷いますねぇ☆
            あとは、茂木でダニの成績が良いことを祈ります(転倒したりとかの後だと声をかけづらいので)

          • いたたわ万歳(浅) より:

            ワクワクですねー!

            今年ももてぎで良い思い出が作れますように~‼(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP