MotoGP

『ロレンソは決してロッシを助けない』マッテオ・フラミーニ

『フラミーニ:ロレンソは決してロッシを助けない』

flamigni1.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシのチームスタッフであるマッテオ・フラミーニ氏が、『Corriere dello Sport』紙のインタビューで次のように語った。

★フラミーニ氏は2004年よりロッシ選手のテレメータを担当している。

★現在、ロッシ選手は総合2位で、首位マルケス選手と43ポイント差である。なお、今シーズンは残り5戦。

★フラミーニ氏のコメント。
「ロッシのモチベーションは非常に高いですね。いつも通り、目標に向かって集中してますよ。ただ、『会計士』モードに入ってしまったマルケスに追いつくのは難しいでしょうが…まぁ、本当に難しいものかどうか…私はそんなことはないのではと確信してるんですけどね。」

【残り5戦ともなれば徐々にプレッシャーも増し、チーム内の雰囲気作りが重要になるが…】
「ヤマハでは揺るぎない姿勢で目標に向かっていってます。チーム内の雰囲気も最高ですよ。例えば、僕はダヴィデ・マレッリ(※ロレンソ選手のテレメータ)と相部屋ですからね。まぁ、確かにロッシとロレンソが小競り合いをすることも時にはあるが。でも、大丈夫ですよ。」

【ロレンソ選手が完全にタイトル争いから外れたら、ロッシ選手のサポートをする?】
「しませんよ。ロレンソは絶対にしないでしょう。他のライダーだって皆同じでしょ。チャンピオンライダーと言うのは、そう言うものだから。それに私がこの仕事を始めてから、チームオーダーが出たのなんて見たことないですしね。」

(2016年09月22日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B01GV3SK42″ locale=”JP” title=”SVOLME(スボルメ) チームオーダーバックパック 161-00320 Fサイズ ブラック”]

SBKではあるが…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. tomoru より:

    SBKでは、以前カワサキがサイクスを勝たせるために、チームメイトだったロリス・バズにピットサインで-1表示してたような。

    あれはバズが不憫だったなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP