MotoGP

トロイ・ベイリス『ロレンソはちょっとした変化でまた強くなる』2016フィリップアイランドGP

『ベイリス:ロレンソはちょっとした変化でまた強くなる』

1477304426_014448_1477304582_noticia_normal.jpg


トロイ・ベイリス元選手(下記写真、ドゥカティ機でSBKタイトル3回獲得)がフィリップアイランドGPを訪れ、次のように話した。

【来年からホルヘ・ロレンソがドゥカティから参戦するが…】
「来年、ドゥカティ機に乗ったホルヘ(ロレンソ)を見るのは興味深いでしょうね。確かに、ドゥカティと長い付き合いになるってことなんだろうしね。最初は大変だろうけどねぇ。ベストライダーの1人なんだし、タイトル争いからは外れないでしょう。」

【シーズン序盤からタイトル争いに加われそう?】
「序盤から可能だと思いますよ。ドゥカティはどんどん強くなっているし、ホルヘは最速ライダーの1人ですからね。良い組み合わせになるでしょう。」

【ここ最近のロレンソ選手のレースについてドゥカティは懸念してると思う?】
「いや、それはないでしょ。ホルヘは常に優勝を狙ってると思いますね。常に勝っていたいタイプのライダーでしょ。厳しい状況下でもそうだし、ちょっとした変化でもってまた強くなれますよ。」

【ロレンソ選手にアドバイスしたこととかは?】
「今週末、会ったんですが、話すことはできませんでした。」

【今年、ドゥカティではイアンノーネ選手により6年ぶりの優勝を獲得していたが…】
「そうですね。もちろん、お祝いしましたよ。ドゥカティって言うのは私にとっては特別な存在で、優勝したとなれば大喜びですよ。私はドゥカティの人間ですから。」

【ドゥカティファンにとっても貴方は特別な存在でしょう…】
「ラッキーなことに、何年も前からね。現在は、ここオーストラリアでドゥカティチームを運営してるんですよ。今週末は、うちのマイク・ジョーンズがアヴィンティア・レーシングから出てるんで、特別でね(※バルベラ代役)。マイクにとって本当に良かったですよ。良い週末になってくれると良いんだが。」

bayliss-1.jpg


(2016年10月24日『AS』記事参照)
(2016年10月25日『Motoblog.it』記事参照)


ロレンソ選手、フィリップアイランドでの不調の原因を語ってるんですが…
さすがにちょっと…批判の声も上がっております…
くわしくはこちらのメルマガで、どうぞ。

【2016フィリップアイランドGPまとめ】[2016年10月26日 Vol. 115
●ロレンソ:タイヤ次第、でも総合4位はイヤ
・寒かろうがなんだろうが、常に速く走るべきでは…
・ライディングスタイルはもう変えられない
・なぜヤマハは9戦も優勝できないのか?
・総合4位はイヤ…

まぐまぐ』なら10月31日までに登録すると10月分が全部無料で読めますよ。
note』なら今回の『Vol. 115』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

[amazonjs asin=”B00XTZVO62″ locale=”JP” title=”Ixo 1/24スケール バイクコレクション DUCATI 996R 2001 トロイ・ベイリス”]

ちょっとした変化を早く!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. プラダ より:

    ちょっとした変化で強くなるのはホルヘに限ったことではないのよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP