MotoGP

ロレンソ『ストーナーにコーチを頼みたい』2017バレンシアテスト

『ロレンソ、ストーナーにコーチを頼みたい:早々に話してみる』

motogp-valencia-november-testing-2016-jorge-lorenzo-ducati-team (1).jpg


★ヴァレンシアテストを終え、ホルヘ・ロレンソが次のように話している。
「もちろん、マシン改善のための作業はまだまだあるが、かなり満足してますね。
ケーシー(ストーナー)との関係も実に良いんですよ。実に頭の切れる人でね。本当に注意深くて、最高のアドバイスを与えてくれるんですよ。そのうえ、もう何年もレースに出てないと言うのに、コースに降りればファクトリー選手を凌駕するレベルでしょ。
(コーチとして)レースに帯同してもらえたら面白いんじゃないかなぁ…と。まだきちんと話し合ってないんで、早々に話してみます。問題はケーシーがオーストラリア在住ってとこですよね。サポートしてもらうには、やっぱり、ヨーロッパに移って来てもらわないと。彼もその気になってくれてると思うが、ドゥカティとの合意が取れるかどうかですよね。」

★ロレンソ選手はヤマハ時代、コーチ役としてウィルコ・ズィーレンベルグ氏を帯同させていた。
また、新たなコーチ役としてマックス・ビアッジの名も候補に挙がっていたが、ビアッジ元選手はモト3チームマネージャーとしてイタリア選手権(CIV)に参戦し、マヒンドラのブランド大使も担うため不可能と思われる。
ヴァレンティーノ・ロッシは今季より、コーチとしてルーカ・カダローラを帯同させている。

★ちなみに、ロレンソ選手はヴァレンシアテスト後も予定満載で、11月27日はF1最終戦を観戦するためアブダビへと赴く。また、30日にはアンドーラで自身のミュージアムがオープンする。

★なお、『Monster』はドゥカティ移籍後も引き続き、ロレンソ選手をスポンサードしていく。

(2016年11月19日『Gpone』記事参照)
(2016年11月19日『Motorsport.com』記事参照)


結局、ヴァレンシアテストの方はですね…
ドヴィ選手は全体的にポジティブな感じ、ロレンソ選手はご本人とドゥカティは満足してますが外野の方から懸念の声が上がっております。
詳しくはこちらのメルマガで!
11月30日までに登録すると無料で読めますよ。

【2016ヴァレンシアGP ロッシ、イアンノーネ&テストまとめ】[2016年11月19日 Vol. 119
●2017ヴァレンシアテストまとめ:ヤマハ・ホンダ・ドゥカティ
・アンドレア・ドヴィツィオーゾ:ロレンソより上で精神的にポジティブ
・ホルヘ・ロレンソ:結局、ポジティブだったの?ネガティブだったの?

まぐまぐ』なら11月30日までに登録すると11月分が全部無料で読めますよ。
note』なら『Vol. 119』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

[amazonjs asin=”B01MYOME3V” locale=”JP” title=”COACH(コーチ) トートバッグ ヴァーシティ ストライプ シグネチャー シティー ジップ トップ トート F38405 IMDT3 カーキ×ミッドナイト 並行輸入品”]

アーリーちゃんの幼稚園が問題だな…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    モンスターはロレンソの個人スポンサーで継続ですか。
    もうレッドブルとのエナジードリンク戦争状態だねぇ。
    ペドロサのYAMAHA移籍、ロレンソのHONDA移籍になると一筋縄でいかないのでしょうね。

    ストーナーはどうするんだろ?

  2. へも より:

    来シーズンはエナジードリングのスポンサーが変わるライダーがいますよね。
    ビニャがレッドブルからモンスター
    スミスとポルがモンスターからレッドブル
    メットについてるエナジードリンクのロゴって大きいからしばらくは見慣れない感じなんでしょうね。

  3. 111 より:

    ロレンソがドカで成功するかどうかは、ドゥカティ+ミシュランが彼のスタイルで走れるマシンとタイヤを提供してくれるかにかかっているでしょうね。バレンシアのFPではほんとに久しぶりに彼の強い走りが見れました。あの走りが来期もできるかですね。

    テストではいつもと違うスタイルで走っていたと思います。シートの後ろの方に座っていたんじゃないかな? たぶんドカのウィングレットは、強いダウンフォースを生じる設定だから体重を前輪にかける必要がないからかな? ストーナーのアドバイスかもしれませんね。ただ路面温度が低かったせいか、またはマシンのセッテイングがロレンソ用でないせいかテストでは強い走りは見られませんでした。フロントタイヤを信用していないような感じ。ストーナーとコンビが組めたらいいすね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP