MotoGP

ペドロサPP『一番のライバルは自分自身』2017バルセロナGP

『ペドロサ:一番のライバルは自分自身だけ』

dani.jpg


★6月10日(土)バルセロナGP予選で、ダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)がPPを獲得した。今季2回目PP(1回目はヘレス)。

★ペドロサ選手のコメント。

「2回目のPPですからねぇ…もう本当に嬉しくて、嬉しくて。とにかく去年は本当に苦戦していたから。すいすいと上手くいった日でもなかったんですけどねぇ。旧シケインのレイアウトに合わせていかなければならなかったし、そのうえ、この暑さとタイヤでしょ。明日は、ぴったりのタイヤを選べるかどうかが鍵になるでしょうね。」

【FP4での転倒が唯一のキズとなってしまったが…】
「あいにく、ミスってしまって。でも、予選では戦闘力を上げていけましたから。つまり、今日、一番重要なセッションでね。」

【明日のレースに向け、確かにタイヤが一番の落とし穴…】
「チョイスにかかってきますよ。あと、どのぐらい保ってくれるかにも。去年はタイヤのせいで、とにかく厄介なレースになってましたから。暑くなることは覚悟してるんで、集中していかないとね。」

【予選では大きな前進を遂げていたが…】
「冬季シーズン中、この辺について色々と努力してみたんですよ。どうやったら速くなれるかを研究し、あと、レースペースの方も念頭におくようにしてね。ミシュランタイヤを最大限に活用してみて、ずいぶんと分かってきた感じです。」

【去年の予選とは何が変わったの?】
「いつアグレッシブにすると良いのかが分かってきたんです。あと、特定のコーナーに対し、どう挑んでいけば良いのかも分かりました。その辺で違いが出てきてるんですよ。」

【レースでは誰が一番のライバルになりそう?】
「自分自身ですね。自分のマシンとタイヤのことだけを考えていきたいです。」

【セテ・ジベルナウから『記念にPP賞品の腕時計が欲しい』と言うリクエストが出ていたが…】
「もちろんですよ。」

【ロレンソ選手との対決で思い出に残っているのは?】
ペドロサ「2012年のブルノですね。最終コーナーを一緒に走ったやつです。」
ロレンソ「2003年のブラジル戦ですね。」
(※インタビューの際、ロレンソ選手が隣にいたのでこう言った質問が出たようです)

(2017年06月10日『Gpone』記事参照)


ムジェッロ決勝戦ではクラッチロー選手を道連れに転倒リタイヤしてしまったペドロサ選手…
激おこクラッチロー選手は「ダニが総合2位から落ちて、せいせいした」とまで言ってたんですが…
6月8日(木)、バルセロナGPのパドックでジベルナウコーチと出くわしたクラッチロー選手がとった行動は?
詳しくは、こちらのメルマガでどうぞ!
『note』なら『Vol.144』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

【2017 ムジェッロGPまとめ ドゥカティ&ヤマハ、ホンダ】[2017年06月09日 発行 Vol. 144

●ホンダ不調はミシュランのせい?:マルケス「トップ5なんて…」
・マルケス「タイトル争いをしている選手はトップ5でもダメ!」
・ペドロサ、クラッチロー道連れ転倒まとめ
・ホンダ絶不調はミシュランのせい?

無料で読みたい人は『まぐまぐ』を登録して、6月30日までに解約しちゃって。

[amazonjs asin=”B003AQB230″ locale=”JP” title=”リプトン カモミールハーブ アルミ 50袋”]

全国のペドロサファンの皆様、ポール・トゥ・ウィン祈願の時間です!
[threecol_one]祈願いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    違うな~。今年のダニは違うな~。

  2. まぐ より:

    何度も衛星放送に映ったダニのワールドチャンピオンのフラッグが本物で掲げられることをたのしみにしています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP