MotoGP

ロッシ&ペッレグリーニ:イタリアの子供が一番好きなスポーツ選手は?

『ロッシ&ペッレグリーニ:イタリアの子供が一番好きなスポーツ選手は?』

be32ad16-661f-11e7-b180-df44c0cde834_169_l.jpg


★『Doxa』が新プロジェクト『Doxa Kids Sport』に向け、イタリアの5才〜13才までの子供達を対象に『好きなスポーツ選手』について調査したところ、以下のような結果となった。

男子
1位ヴァレンティーノ・ロッシ(43%、モトGP)
2位フランチェスコ・トッティ (37%、サッカー)
3位クリスティアーノ・ロナルド (33%、サッカー)
4位アレッサンドロ・デル・ピエロ (28%、サッカー)
5位クラウディオ・マルキジオ (27%、サッカー)

女子
1位フェデリカ・ベッレグリーニ(記載なし、水泳)
2位ヴァレンティーノ・ロッシ(19%、モトGP)
3位フランチェスコ・トッティ(19%、サッカー)
4位ベアトリーチェ・ビオ(15%、車いすフェンシング)
5位タニア・カニョット (15%、飛び込み)

★同調査は商業目的のものではあり、このような若年層が対象の場合、『好きなスポーツ選手』と言う分野は過小評価できない。なぜならばスポーツを習う子供の数は右肩上がりに伸びており、男子はサッカー、女子はダンスがトップとなっている。なお、男女とも2位は水泳、3位は男子がバスケットボール、女子がバレーボール。

★男子の場合、好きなスポーツ選手はオートバイレーサーのロッシ選手だが、2位以降はサッカー選手が続いている。なお、女子の方は好みが多様である。

(2017年07月11日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)
(2017年07月11日『Eurosport』記事参照)


『note』最新号のモトGP枕話、無料で閲覧できます!
今回は、来季のモトGPシートについての現況まとめ!!

ザクセンリンクでは苦戦の末、5位だったロッシ選手…
それでも、「もし新フレームがなかったらワーテルローの戦いみたいになってたかもしれない…」って、けっこう満足しておりました。
詳しくはこちらでね。

【2017 ザクセンリンクGPまとめ ヤマハ&ドゥカティ】[2017年07月11日 発行 Vol. 149

●ヤマハ:ヴィニャーレスはレースで笑い、ロッシはフレーム開発で笑う?
・ヴィニャーレス「ロッシを抜いた時は愉快だった」
・ヴィニャーレス「アッセンの転倒で学んだ」
・ヴィニャーレスは結局、新フレームを使っているのか?
・ヴィニャーレス、電制システムも問題
・ヴィニャーレス「タイトル争いは厄介な状況…」
・ロッシ、困難に平然と立ち向かう
・ロッシ「新フレームがなかったらワーテルローの戦いだった」
・ロッシ「会計士モードで走ってたわけじゃない」
・2016年版マシン優勢、ロッシ「でも、戦闘力は僕らのほうが上…」

Vol.149』だけ読みたい人は、『note』で100円(外税)購読がオススメ。プリペイドカードも利用可能。

7月分ぜんぶを、オトクな料金で読みたい人は『まぐまぐ』が300円(外税)!

7月分ぜんぶ無料で読みたい人は『まぐまぐ』を登録して…内緒でこっそり7月31日までに解約しちゃって。

[amazonjs asin=”4845115018″ locale=”JP” title=”スポーツメンタルコーチに学ぶ! 子どものやる気を引き出す7つのしつもん”]

でも、イタリアでもミニモトをやる子供は減ってるそうですよ。お金がかかるからって…
[threecol_one]振興祈願いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    すごーい。
    やっぱり愛想愛嬌って大事なんだなー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP