Moto3 category

コンフェイル、史上最高モトクロスジャンプ:2018ル・マンGP

『コンフェイル、カイローリ並み:モト3機でモトクロスジャンプ』

15269137714161.jpg


★ヤコブ・コンフェイルが5月20日、ル・マンGPモト3決勝戦で倒れた先行機の上をジャンプし、転倒を免れた(下記映像)。

★コンフェイル選手は第14コーナーで、目の前で転倒したエネア・バスティアニーニのマシンを避けきれず、そのまま、乗り上げてジャンプしながら走行を続けた。

★コンフェイル選手は6位でゴールした。

★コンフェイル選手のコメント。

「最終ラップに備え、上手いポジションに就いてようと思い、エネア・バスティアニーニの近くを走っていたんです。でも、あまり良いポジションではなかったですよねぇ…エネアが転倒してしまったんだから。僕は避けることもできず、もうマシンの上に乗り上げるしかなかったんですよ。
ジャンプした瞬間、エアーバッグが作動してしまうし、着地した時は燃料タンクに股間を強く打ち付けてしまい本当に痛かったです。でも、諦めたくなくって。それで、そのまま最後までプッシュし続けることにしました。ゴールした瞬間は両足を開いてリラックスしましたよ。
6位で大満足です。もしかしたら、もっと良いリザルトが取れてたのかもしれませんけどねぇ。」

1526915041_136798_1526915145_noticia_normal.jpg


★マルク・マルケスはコンフェイル選手の同ジャンプを、「史上最高」と絶賛した。

(2018年05月21日『Motorsport.com』記事参照)
(2018年05月21日『Marca』記事参照)
(2018年05月21日『AS』記事参照)


マルケス、ロッシを口撃『ヘレス多重クラッシュとアルゼンチン転倒の違いは…』は 無料閲覧『note』で!!

ヘレスGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4103321318″ locale=”JP” title=”股間若衆―男の裸は芸術か”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. もっきー より:

    ライダーに乗り上げないで本当に良かったと思います

  2. TKM より:

    >乗り上げてジャップしながら走行を続けた。

    ジャップ…

  3. maxtu より:

    エアーバックの性能半端ない

    膨らんだエアーバックは操作して元に戻せるんですよね?
    一度使ってもまた膨らむんだろうか?

  4. TECH-Air検討中 より:

    SPIDIのエアバッグって何処のメーカー製??
    自分の所はワイヤー式しかないみたいだけど。

    通常のライディングでは発生しない上方向の急激な加速度に反応して作動してるって
    素晴らしい!!

  5. なお より:

    エアバックの件は気付きませんでした。
    確かにスローを良く見たら、リアタイヤが乗り上げるのとほぼ同時にツナギが膨らんでますね。
    素晴らしい技術です。

  6. moc より:

    股間にもエアバッグが必要かもしれん。

  7. MooM より:

    お見事なジャンプ!
    着地がかっこいい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP