ペドロサ3度目の正直:去就についてザクセンリンクで会見

Pocket

『ペドロサ:去就についてザクセンリンクで話す』

pedrosa-press.jpg


★ダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)がザクセンリンクGPで、来季の去就についての会見を開く声明を出した。

★ペドロサ選手の声明文。
「やっと将来について決定しましたので、皆さんに同時にお伝えしたいと思います。そのため、ザクセンリンクで同件に関する会見を行う予定です。
同会見までは、各報道などお待ちいただけるようお願いします。」

★ペドロサ選手はバルセロナGPでも同件についての会見を開いたが、「いまだ未定」とのことで具体的な発表はなく、詰めかけた報道陣に謝罪した。

★ドルナは先のアッセンGPの木曜会見にペドロサ選手を招いたが、やはり、なんら発表はなかった。

★噂ではペトロナスとヤマハが合意に達したとのこと。また、ペドロサ選手のチーフメカニックにはラモン・フォルカーダ氏(※現在、ヴィニャーレス選手を担当)の名前が挙がっている。
同チームのスタッフにはウィルコ・ズィーレンベルグ氏、Johan Stigefelt氏(現在、SIC Racing Teamのマネージャー)も加わる模様。

★ペドロサ選手のチームメイトはフランコ・モルビデッリと目されている。

★ただし、ペドロサ引退の可能性も完全に排除されているわけではない。

(2018年07月03日『Gpone』記事参照)


バルセロナGPこぼれ話ってことで、ロッシつなぎ盗難やマルケスF1体験、ミラーのホンダ蹴り等々は無料閲覧『note』で!!


いいねPrego!

Ad & Relation Links

, , ,

13 Responses to ペドロサ3度目の正直:去就についてザクセンリンクで会見

  1. 74SHOJIRO 2018年7月4日 at 10:02 AM #

    ぺ…ペトロナス・ヤマハだとぉ!?

    ダーク系カラーだったヤマハが 明るいカラーリングになりそう♪

  2. いたたわ万歳(浅) 2018年7月4日 at 10:43 AM #

    自身の将来の成り行きについて他人のSNSで知ることになる場合もあるらしい業界のなかでダニとかだと公式に発表する前にあちこち挨拶回りとかもしなくちゃいけないのかしら‥‥

    などと、どーでもいいことまで考えてしまうほど落ち着かない日々がようやく終わるのですね❗

  3. 新沼っケンジー 2018年7月4日 at 11:42 AM #

    ワークスがモビスター失って、サテライトのがお金持ちになったりしてw

    モルビデッリでペトロナスっつーと、96・97年くらいのF1が思い浮かぶな。
    ザウバー・レッドブル・ペトロナスって組合せだった覚えが。

    偶然かなぁ?

    • ラルフアンダーソン 2018年7月4日 at 7:40 PM #

      それってまさか、フランコの父ちゃん?

      • キョマグン 2018年7月4日 at 9:44 PM #

        いやまったく関係ない人
        同じ姓なだけです

    • gsax3 2018年7月4日 at 11:13 PM #

      モビスターとヤマハ発の契約は今年いっぱいだし,ワークス:ペトロナス,サテライト:モビスターという目はないかな?
      モビ+ペドロサのセット復活は,特にスペインでは希望者多数そうだし,
      現に数年前,モビはペドロサのヤマハ発入りをもくろんでいたことがあったと記憶してる.

      また今回ペトロナスだけでなくモビも絡むと調整に時間がかかるのも腑に落ちる.

      さらに2-3年後,ワークスはリンさんからロッシに監督禅譲で,東南アジア市場狙いのペトロナスのPR効果も大きい.(ロッシはプラス1年現役延長すると思ってます.なんとなく)

      結局,レプソルとペトロナスの代理戦争の様相か(規模は小さいけど).

      • 新沼っケンジー 2018年7月5日 at 2:27 PM #

        面白いっすねw

        例えばF1だとワークスにペトロナスはオイル・燃料の関係であり得ませんが 、
        motoGPはお互いが譲歩すれば可能ですね。
        (ヤマハワークスは言わずもヤマルーブにエネオス、ペトロナスはシンティアム
         F1は例えばレッドブルがルノーエンジンなのにエクソンモービル、本来はルノーはBP)

        もうひとひねり勘ぐって契約スワップすると、
        ワークスはロッシ・モルビデッリにペトロナス(オイルはセレニアブランド)のイタリアン、
        サテライトはペドロサ・ヴィニャーレスにモビスターのスパニッシュ化、とかw

        それはそれで仲悪くなりそう?

        正直言うと、ザルコをヤマハがそのまま確保していれば
        トタルワークスって目もあるかと思ってたんだけど、残念ね。

        蛇足だけど、ニール・マッケンジーを名前にする世代としては、
        クラッチローのカラーリングをBPからelfにしたい。
        ホンダでイギリス人ライダーなのにフランススポンサーというロン・ハスラム化を見たい。

        • gsax3 2018年7月7日 at 12:05 AM #

          レースの世界では電動化があまり進まないように(笑),石油業界はがんばってスポンサードしてほしいですね.

          BP件はクラッチローに付いてる感なので難しい??

          追伸(余談)
          ELF-MOTO,良かったですね~.
          あのリーディングアームサスは,荒れたコーナーでのブレーキ時とかでもバネがきちんと動いてくれてとっても安心です(片持ちじゃないけど当方BMW R1100RSに乗ってます.)

  4. 9191 2018年7月4日 at 6:45 PM #

    ペトロナスに乗るペドロサ。

  5. kk1964 2018年7月4日 at 7:46 PM #

    同じドイツだし、どうせならこの前の飛ばし記事と同じ内容だったらいいなっと

    んでもって、理由がビニャーレスが「ペドロサが来たらホンダの全てが分かる」と発言したからだったらもっといいなっと

  6. maxtu 2018年7月4日 at 9:48 PM #

    引っ張るなぁ(笑)
    ザクセンまでまたないでサクッと発表すれば良いのにね

  7. 廃道愛好家 2018年7月5日 at 11:44 PM #

    VDSだとばかり思っていたら、まさかのアスパーとはね。
    と言うか、アスパーはセパンに身売りしたってこと?
    ヤマハとしてはASEANでのシェアを伸ばす足掛かりにしたいんでしょうね。

    ダニの表明ともタイミング的に合いすぎてることからも、やっぱYAMAHAサテライトで確定って感じでしょうか?

    モルビデリはどうなるんだろ?

  8. 廃道愛好家 2018年7月5日 at 11:54 PM #

    まさか、チェコのボンボンもくっついてくるなんて事はないよな。
    バウティスタの方が1000倍ましな気がする。

コメントを残す

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top