MotoGP

リンス『今日は炎上マシンに乗っていた』2018セパンGP

『リンス:今日は炎上マシンに乗っていた』




★アレックス・リンス(スズキファクトリー)が11月2日(金)、セパン戦FP1で6位、FP2で首位だった。なお、FP総合も首位。

★スズキ機は先の豪戦でも好調で、アンドレア・イアンノーネが2位、リンス選手も5位だった。

★リンス選手のマシンは1日(木)、ボックス前でスタッフが作業中に炎上した

★2日(金)FPで首位を取ったのは炎上したマシンである。

★リンス選手はリアにソフトタイヤを履いて21周回をこなし、好調だった。3日(土)にはミディアムを試す予定。なお、ハードタイヤは既に除外している。

★リンス選手がイタリア衛星放送『SKTY』のインタビューで次のように話した。

「ハードブレーキングを改善していかないと…テストの時と比べ、まだちょっとロスしてるで。
テストの時と比べると、トップスピードはちょっと上がりました。アッセンでエンジンを変えたからなんですよ。あと、電制システムも少し改善されました。こう言う諸々から、以前より少し強い走りができるようになったんです。
ブレーキングの他には、ペース面も改善していかないと。まだマシンを100%フル活用できてないんで。
でも、嬉しいです。日曜レースでは表彰台を目指していけると思います。」

【今日は炎上したマシンを使ったそうで…】
「トラックに出てしまえば、そう言うことはあまり考えないから。
正直なところ、何があったのか聞いてないんですよね。何かが漏れてたってことなのか…とにかく、エンジンとフレームはそのままだったんで。
ギョッとしましたけどね…メカニックの1人がマシンにまたがってた時、火が出たんですから。さいわい、ギョッとしただけで済んだけど。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


フィリップアイランドこぼれ話…
マルケス選手は卓球は弱いとか、ペトルッチ選手は考えすぎるとかって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B078V3KXCY” locale=”JP” title=”LED電球 Lucktao ろうそくLED 7W光が揺らぎ 火炎電球 クリスマス イルミネーション 喫茶店 ホテル 部屋 玄関に活躍 雰囲気満点E26 二つタイプ”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP