MotoGP

モルビデッリ『ヤマハはすべてが実にソフト』2019バレンシアテスト

『モルビデッリ:ヤマハはすべてが実にソフト』




★フランコ・モルビデッリ(ペトロナス・ヤマハSRT、VR46ライダーズアカデミー)が11月20〜21日のヴァレンシアテストで、初日/2日目(最終日)ともに6位だった。2日間総合も6位。

★モルビデッリ選手がテスト2日目終了後、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように語った。

「今日はうちにとってポジティブな1日でした。マシンに関する作業を、もう少し始めてみたんです。
サスペンションレベルで少し試してみたんで、マシンの荷重配分を少し変え始めたってところです。
どんどん良くなっていって、新タイヤでもそれほどマーヴェリック(ヴィニャーレス、首位)に引き離されてなかったですね。
まぁ、実に良い日だったってとこです…電制システムも好調だったし。
ホンダで培ってきた経験を活用して、ヤマハの技術陣に他のマシンで上手くいってた事柄を色々と伝えてるんです。僕の指示に沿って、あとは彼らが開発してくれるわけだから。
もう既に良い手応えなんですよね。スピードも出てるし。もちろん、改善していくべき点はいくつもありますけどね。
とにかく、もう今から強い走りができてるって言うのが良いですよね。なんか変だなぁ〜って思うようなこともなく、すべてが実にソフトなんです。良い感じですよ。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


セパンGPこぼれ話…
ロッシ選手がマーシャルを邪険に手で払ったとか、マルケス選手が15才の時のシモンチェッリ思い出とか…って話は無料閲覧『note』で!!


[amazonjs asin=”B00P2A6SWM” locale=”JP” title=”【第3類医薬品】ロートソフトワン点眼液 5mL×4″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 廃道愛好家 より:

    自分は馬なんて40頭いれば充分なんだけど、
    きっと市販車なんてなに乗ってもマイルドで
    ルーズな感覚なんだろうなぁ

    全く異次元な世界だ

  2. 盛尾出理 より:

    ヤマハに移籍した途端に、ポジティブになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP