MotoGP

ペドロサ、12月にKTMテストライダーデビュー

『ペドロサ12月KTMでテストライダーデビュー』




★KTMが12月18〜19日、ヘレス・サーキットでモトGPテストを行う。

★ダニ・ペドロサがKTMテストライダーとして初めて同テストに参加する。また、ミカ・カリオテストライダーも参加する。

★当初、ホンダとの取り決めにより、ペドロサ元選手は来年2月のセパンテストでテストライダーデビューをする予定だったが、その後の話し合いにより12月テストへの参加が可能となった。

★KTMはマシンパッケージ全体に手を入れており、特に電制システムやレース後半に向けてのリアタイヤの持久面に関して作業している。

★カリオテストライダーが7月に負傷して以来、本格的なテストが出来なかったため、11月のテスト(ヴァレンシア/ヘレス)では新マテリアルを大量にテストしていた。

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ヴァレンシアGPこぼれ話…
セパンでマーシャルを押しのけたことへのロッシ反論とか、ロレンソ選手がTwitterに書いたこととか、スミス選手が「ドルナがロッシを利用してる」って言ったとか…って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B07DM1YFYP” locale=”JP” title=” Red Bull KTM レッドブル Racing Team オフィシャル CAP NEWERA (9Fifty/フラットバイザー)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. まんぶ より:

    楽しみにしてます

  2. maxtu より:

    今冬のテスト結果をみてKTMは安全牌だと判断したのかな
    まぁ、自分のところはロレンソの許可をもらってるんだから風当たりもあるんだろう

  3. DR650SE より:

    期待薄でしょうが
    大幅な改善期待します

  4. MC28 より:

    Honda Racing THANKS DAY が12月9日だからKTM側がずらしたのかな?

  5. ごぱん より:

    マルケスがHonda Racing THANKS DAY に不参加になりましたからねえ
    ダニがいないとMotoGPは中上選手だけになっちゃっうのでこれにはホンダの選手であるうちに参加してもらわないと

    それが終わったらホンダとしても問題なかったんじゃないですかね

  6. Trilobite より:

    本来ならペドロサ選手も満身創痍の傷を癒し、引退で下がったモチベージョンをゆっくり時間
    をかけて上げながらテストに向かいたかったところでしょうね。
    ただテック3ヤマハからの移籍組が予想外に苦戦していることで、KTMが急遽テスト参加をお
    願いしたのではないでしょうか。2018年シーズンはポル・エスパルガロ選手やカリオ選手の負
    傷で開発・熟成を進められなかったのを、同スペック4台体制と優勝経験者のテスト参加という
    破格な手法で乗り切ろうとしているけれど、遅延したタイムシートはなかなか巻き戻せないの
    でしょう。
    私は単純にホンダモータースポーツ部とレッドブルの間柄で融通を利かせたものと思っていま
    した。

  7. 半世紀 より:

    パルクフェルメや表彰台という華やかな舞台はないけれどマシン開発という目的に向かう自己実現という生業にエールを贈ります❗️

  8. ニダール より:

    ヘルメットのデザインは変えるんだろうか?
    侍どころかアライからも変更しちゃったりして・・・

  9. happyone より:

    写真直上のタイトルが『ストライダー』になってる
    ストライダー飛竜っぽくてかっこいい

  10. トラスフレーム限界説 より:

    ダニが乗ったところで、勝てるマシンには、ならんでしょう、パイプフレームもMotoGpのパワーでは限界見てるでしょう、ドゥカティでさえアルミになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP