SBK SuperBike

ファン・デル・マーク、24日に手術延期:2019 SBK ミザノ



『ファン・デル・マーク月曜に手術延期』

★6月21日(金)、SBKミザノ戦FP2でマイケル・ファン・デル・マーク(ヤマハ、26才)が激しいハイサイド転倒を起こし、右手首および肋骨骨折、脳震盪を負った

★ファン・デル・マーク選手はリミニの病院へ搬送され、当初、22日(土)正午に右手橈骨骨折の整復手術が行われる予定だったが、別の緊急患者が優先されたため24日(月)に延期された。
なお、回復期間については手術後、判明する。

★また、当初、肋骨に激しい痛みを訴えていたが、22日の精密検査により骨折していないことが判明。また、頭部外傷については血腫が急速に吸収され、完全に陰性と診断された。

★23日(日)、ファン・デル・マーク選手は数時間ほどの外出が許され、ヤマハのボックス内にてミザノ戦を観戦した。

★ファン・デル・マーク選手は次のドニントン戦(7/5〜7)およびラグーナセカ戦(7/12〜14)、また、鈴鹿8耐レース(7/29)への参戦を目指すこととなるが、ドニントン戦への参戦はほぼ奇跡と言っていい。

★当初の予定では、23日夜、日本へ向けて出発し、25日の鈴鹿8耐テストに参加するはずだった。
なお、ヤマハおよびホンダは同テスト参加ライダーらが24日夜に鈴鹿に到着できるよう、23日夜にリミニを発つフランクフルト経由のプライベート便を手配している。

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ビアッジ皇帝様は口が災いとなって最高峰クラスでタイトルが取れなかったって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    せっかくテック21カラーまで用意したのにヤマハ優勝は遠退いた…
    ん?あのカラーだから遠退いたのか?

  2. ニダール より:

    入院中なのにヘアスタイルがバッチリ整ってるね

  3. いたたわ万歳(浅) より:

    と言われて見直して見ました→髪型。

    海兵隊風の横後刈り上げっぽい?
    前に何でマリーンなんだろうと調べた事があるんですけど何でも頭部に損傷があった時に戦場でも処置をしやすいようにあーゆー髪型が定着したのだとか。

    戦う男に相応しくて病院のベッドでもカッコ良くなる素晴らしい髪型ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP