MotoGP

ドゥカティ、プーチに反論『物議をかもしたいだけ』



『ドゥカティ、プーチに反論:物議をかもしたいだけ』

★ドゥカティのパオロ・チャバッティ氏(スポーツディレクター)が5月末、イタリアサイト『Gpone』のインタビューで次のように話した。

★ホンダのアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)が7月6日、スペインサイト『El Confidencial』のインタビューでチャバッティ氏の発言を否定しつつ、
ドゥカティは努力のわりに何ら成果を出していない」と話した。

★チャバッティ氏が7月15日、『Motorsport.com』のインタビューで、プーチ氏の発言に対し次のように反論した。

「プーチは、私の発言を曲解して物議をかもそうとしているのでしょうね。あれでは、ドゥカティへの無意味な攻撃になりかねないでしょう。
私としては単に、2013年にマルク(マルケス)がモトGPデビューをして以来、ホンダが獲得してきた優勝・タイトルにとって彼の存在の重要性は反論の余地がないだろうと言ってるだけです。
ホンダには最大の敬意を払ってはいるが…ただ、もしマルクがいなかったら、そう言った記録もずいぶんと変わっていたのではないでしょうかね。ダニ・ペドロサの他、2015年以降はカル・クラッチローも加わり、こうしたビッグライダーが2人いたわりにはね。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


今年のホンダ機は全メーカーへの教訓になるぐらい良い出来だって話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥1,650
(2019/10/16 14:12:15時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ニダール より:

    それはドゥカティだろ

  2. ごぱん より:

    物議をかもしたいのは果たしてどちらなのでしょう?

    いずれにせよマルクが居るから、マルクが居なかったら、そんな話しをしても何の意味もないと思いますよ。マルクとホンダでこの6年間で5回のチャンピオンシップを勝ち取ったという事実があるだけです。

  3. すかいらーく より:

    良いライダーを捕まえておくのもチームの力だと思うんだけど
    ドカにはその力がないからロッシもケーシーもロレンソも居なくなっちゃった
    特に2018年のタンク変更後のロレンソの速さは凄かった…
    それに仮にマルケスいなけりゃ2位が繰り上げチャンプになるとして
    2013年ロレンソ(ヤマハ)
    2014年ロッシ(ヤマハ)
    2015年ロレンソ(ヤマハ)
    2016年ロッシ(ヤマハ)
    2017年ドヴィツィオーゾ(ドゥカティ)
    2018年ドヴィツィオーゾ(ドゥカティ)
    だいたいヤマハのがドカより強い上に
    17年も18年もドヴィは総合2位の割に獲得予定ポイントが250前後で少ないわけですよ
    ロッシやロレンソ、ペドロサは300ポイント以上稼いでるのに総合2位だったことが何回もあります
    つまり概ねヤマハが勝手に調子落としてドカが総合2位になってるだけで
    300ポイント近く獲得して僅差でマルケスに敗れているわけでもなく
    結果が総合2位でもチャンピオン争いにはさほど加わっていないというのがドカティの実情です
    (いつぞやのシーズンでロッシがポイントランキング2位になっていても「チャンピオン争いに加われていない」と言ったのが印象的です)
    今後仮にドカティがマルケスを獲得しても1年半マシンを作らせず放置して要望聞いた途端活躍するも既に放出確定…になるかと思われます

  4. アルベルトです より:

    ストーナー追い出してロッシ呼んでどうなったよ
    バイクいじるよりレギュレーションいじって他車の足引っ張る方が得意なくせに何言ってだ
    そのくせ勝てないじゃんかよ
    MotoGPもSBKも恥ずかしくないんか

  5. maxtu より:

    マルケスを引き抜く伏線張ってる感じ?

    ライダーの能力の見極めと、勝てるライダーへの体制作り
    その両方が足りないからストーナー以来(しかも1年だけ)タイトル獲れないのが事実なのにね
    こうなったら連覇中にマルケスがDUCATIに移籍してタイトル逃して決定打を放って欲しい(笑)

  6. 74SHOJIRO より:

    マルケスがドカに行けばハンデとなって、レースが拮抗して面白くなるね(笑)

  7. 小兵力士 より:

    クラッチローはドゥカティにもいたわけだが、もっとダメだったよね。

    ドゥカティがレギュレーションいじくるのが得意ってのは、本当にそう。スポーツを政治化してシラけさせるのはやめてほしい。

  8. 名無しの権兵衛 より:

    ストーナーの時はライダーの能力+ブリジストン
    アドバンテージあったからな~

  9. まる。 より:

    MOTOGPがF1村化するのは勘弁してほしい。イタリア人は政治をモータースポーツに持ち込むのが好きなの?いつも特別扱いされてるわりに結果が出ないのはなんでやねん。。

  10. ume より:

    このチームはどうなんでしょうね・・・
    セカンドライダー2人で他メーカーと競えるとでも本気で思ってたんでしょうかね(笑)

    ロレさん切った時点でこうなるのは分かっていたでしょ(笑)

  11. 名無しさん より:

    ドゥカティVSホンダというより、イタリアVSスペインの代理戦争でしょ。
    だからイタリアメディアが「ロレンソ引退」なんてデマ流すわけだし。

  12. kaz より:

    お祭り大好き、議論大好き、仕事あんまり好きじゃないラテンの血が騒ぐぜ^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP