MotoGP

ザルコが中上貴晶の代役に!?:2019豪〜ヴァレンシアGP

『ザルコが中上貴晶の代役に!?』

★ヨハン・ザルコがフィリップアイランドGPからヴァレンシア最終戦までの3戦、タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)の代役としてホンダ機で参戦する模様。

★なお、ホンダHRCおよびLCRは同件についてのコメントを避けているが、後日、正式に契約が交わされるものと見られている。

★ナカガミ選手は肩に問題を抱えており、茂木GPに参戦した後、日本で手術をする模様。

★なお、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が昨年12月、同様の問題で手術をし、回復は予想よりも時間がかかっていたが今シーズン開幕までには間に合った。同件を考慮した結果、ナカガミ選手は手術を早めた模様。

★ザルコ選手は2020年末までKTMファクトリーと契約していたが、今年8月のオーストリアGP中に解除を申し出たため、アラゴンGPより参戦していない
また、ピット・バイラー氏(KTMモータースポーツ代表)は最近、「今シーズン中、もしザルコが他のシートを見つけたら自由にさせる」と発言していた。

★今回のホンダLCR代役が正式に決まった場合、2020年に向けてのザルコ選手の去就がどうなるかに注目が集まることとなる。
なお、最新情報によれば、ザルコ選手が2020年にヤマハ・テストライダーになることはほぼ確実とされていた。


(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ペドロサテストライダーがKTMで開発の能力を発揮してるって話は有料閲覧『note』で!!

あん心もちあんころもち・ぼたもち 【佐賀県産もち米100%使用】

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    KTMの温情措置に感謝しないと、でもこれで契約金額も一部返上になるのかな?
    あと来季協議中のYAMAHAは問題無し?微妙な時期に変な駆引きすると去年の二の舞にならぬよう…

    実現すればザルコの力量を測る基準にはなるだろう
    ロレンソ曰く乗りやすい旧型RCだし、ナカガミ以上の順位はノルマ
    個人的にはそう簡単には乗りこなせないと思うけどねぇ

  2. suezo より:

    ザルコに経験積ませるって、ヤマハ舐められすぎ

  3. 修羅朱種酒 より:

    いきなりザルコの真価が問われそう

  4. 坂本八 より:

    ある日、目を覚ましたら…謎の人気者状態

  5. ZC33S より:

    コノ話が事実で、ヤマハとの話も決着しているのなら、ホンダは何の為に乗せるんだろ…?
    少なからず情報流出が避けられないだろうし。KTMへの意趣返し!?
    逆にヤマハとの交渉が決着していないとすれば、ホンダのオーディションなんだろうなぁ-と。
    良ければホンダ系入り、駄目ならヤマハへ、って算段??

  6. kai より:

    ブラドルの契約は延長されたので、来季のザルコはやはりヤマハのテストライダーだと思ってたんですが、これは驚きですね。
    早く公式発表して欲しいです。

  7. nshkw より:

    みんなスポンサー舐めすぎ
    欠場する中上の代役として一番好リザルトを出せそうなライダーにオファーしただけでしょ
    スポンサーのために

  8. ニッキー より:

    カル様引退かねぇ・・・
    そんな動きにも感じるけど。

  9. いたたわ万歳(浅) より:

    LCRと言えばカルさんの様子も心配されるところですけど。

    中上さんが療養期間を十分に取る方針なのはファクトリー機を走らせる予定だから。
    そしてザルコさんがまずまずならカルさんの交代要員として型落ちに乗せるつもり。

    ‥‥っていうのはどうでしょうか。

    あくまでもホンダさんの都合です。

  10. お豆 より:

    んー…YテストライダーとH代役参戦、どっちが先に決まったんだろ?

    ホンダは知ってたのかな?
    もし知らなかったとしたら、知った今はどうするんだろ?

    ホンダの対応が気になるな…

  11. トーヤ より:

    ザルコも下手な考えはしないほうが良いと思いますがヤマハとの接近にホンダが、ちょっかい出してくるのも訳が分からないヤマハのテストライダーとの情報が流れて速、今度はホンダではヤマハとの関係はどうなってるのでしょうか?ザルコが尻軽なのか?これでホンダと契約したら応援やめるわ

  12. maxtu より:

    同じLCRでもスポンサーカラーが違うマシンなら事情は全然違うと思うけどねぇ
    今回の件はカルには何も関与無く、ナカガミ、出水側の事情かと
    ましてやナカガミ機は型落ちだから…カルの2019年型ならブラドルになってると思う

    ただザルコが起用なら本社から何かしらの意図はあるんでしょうね

  13. nav. より:

    じゃあ、カルがヤマハのテストライダー?
    ないなあ。
    予測つかな過ぎ!

  14. simokatana より:

    2020年でカル引退の可能性を考えて、RCVとのマッチングを見ときたいんじゃないの?HONDAサイドとしては。

  15. gsax3 より:

    フィリップアイランドでロレンソの来年が決まる.
    ヤマハはその成行き次第でテスターを選ぶ(#5または#99).

  16. ザル より:

    ヤマハの話は契約前の噂話だし、ホンダとしては一度オファーを出した事もあるザルコに乗ってもらおうって考えだろうな

  17. 与潘笊子 より:

    マシンと良いライダーを、寝かして置くのは勿体ない。と言う事でしょう?。結果良ければ、2021年に向けて交渉開始。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP