MotoGP

ザルコ『あの転倒は騒ぎたてるようなことじゃない』2019セパンGP

『ザルコ:あの転倒は騒ぎたてるようなことじゃない』

★11月3日(日)、セパンGP決勝戦でヨハン・ザルコ(ホンダLCR)が転倒リタイヤだった。

★終盤、第13コーナーでジョアン・ミールに接触され、転倒した。なお、同件によりミール選手にはロングラップペナルティが科せられた。

★ザルコ選手はタカアキ・ナカガミ代役としてフィリップアイランド〜ヴァレンシアまでの3戦に出場している。なお、フィリップアイランドでは13位だった。

★ザルコ選手のコメント。

「今回は、僕的にはビッグレースでした。好ペースを維持できたことに満足してます。
クアルタラローが苦労しつつもミラーを抜いてすっ飛んで行くのを見て…僕も同じようにしようと思い、クアルタラローに追って行きました。ミラーとはなかなか良い競り合いをしたんですが、互いにタイムロスしてしまって…他の選手らが追い上げてきてたんで。」

【その後、転倒リタイヤとなってしまい…】
「ジャック・ミラーを抜いて逃げ切ってしまおうと思ってたんです。もし上手くいけば、なんとか8位でゴールできると思ったもんだから。ところが、ジョアンが第13コーナーのイン側からやって来て…ちょっとスピードが出すぎてたんですよね。
ジョアンが抜こうとしてきたんですが…ちょっと限界ギリギリって感じで。僕がこんなにイン側にいるとは思ってなかったんじゃないんですかねぇ。けっこう強くぶつかって来たんで、もうどうにもできなかったんです。
別に騒ぎだてするようなことではないですよ。僕は総合順位ではなんのしょうぶもしていないんだから。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ロレンソ選手がわざと遅く走ってるんじゃないかって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ニッキー69 より:

    この代役参戦がホントに来季以降にむけてのテスト、だっていうなら、充分合格ラインなんじゃ…
    とはいえ出光カラーどうも似合わない気がします。

  2. カルシウム より:

    この落ち着き様は遠い先に何かしらの契約がチラついている見えるのは気のせいだろうか

  3. 87 garage より:

    エルフホンダ復活か?

    んなわけないか(笑)

  4. ニッキー69 より:

    エルフ(笑)
    もうこうなったらHBホンダでもチームポンスでもコニカミノルタホンダでもなんでもいいからもう一台マシンを!

  5. ロケットろん より:

    いいですねぇ〜!

  6. 坂本八 より:

    あと1戦だけじゃあモノタリナイぜ!

    来年もホンダで走るとこ見たいぜ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP