MotoGP

アレイシ・エスパルガロ事故、カメラマンに衝突【映像あり】:2019セパンGP

『アレイシ・エスパルガロ事故、カメラマンに衝突』

★11月3日(日)、セパンGP決勝戦でアレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)が13位だった。

★エスパルガロ選手のコメント。

「今回のレースには喜べませんね。特に、最終的な順位以上のペースは出せてたんだから。
あいにく、うちは加速に制限があるためオーバーテイクが難しいんですよ。今日はバニャイアの後ろに付いてタイムをロスし、あと、ポル(エスパルガロ、弟)との競り合いでもロスしてしまいました。」

★また今週末、エスパルガロ選手がマシンでピットに戻って来た際、ボックス前に地元カメラマンが立っていたため、すぐにブレーキをかけたものの衝突を避けることができなかった(下映像)。なお、カメラマンにケガはなかったが、カメラは損壊した。

★エスパルガロ選手のコメント。

「(カメラマンは)ラインの真ん中に立っていて、僕がやって来るのが目に入ってないようでした。
でも、本当にツイてましたよ…軽くぶつかっただけで済んだんですから。こんな重いマシンにぶつかったら重傷を負う可能性だってありますからね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロレンソ選手がわざと遅く走ってるんじゃないかって話は無料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥880
(2019/11/23 07:49:05時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ジージ より:

    アプリリアのピットって以前もマニアックやアレイシーが転んだり、他のチームマシンと接触したりが多いね、チームでしっかり対応しないとそのうち大事故だよ。

  2. 3MA より:

    これ、手前に立ってたカメラマンの死角に、ぶつかったカメラマンがちょうど入ってて見えなかったっぽいね。
    手前のカメラマンを抜けたところで、アレイシがビクってなってる。

  3. ○九 より:

    大勢居るのに自分が充分減速して徐行してなかったからじゃん・・
    そういう思慮の浅さがいまいち結果が出ない原因だと思うぞ

  4. gsex4 より:

    若井選手の事思い出したわ…
    何故だれも注意しないんだろ?
    まぁカメラマンも常識なさすぎる。

  5. 小兵力士 より:

    大勢いるから徐行しろって……そこいらの道じゃあるまいし。レースウィークにおいて、少なくとも走行セッション&レース中は、ライダーはすべてに対して優先されるはずでしょうが。

  6. カナメ より:

    「大勢居るのに自分が充分減速して徐行してなかったからじゃん・・」
    なにを言ってるんだ?
    ここはサーキットで一般道ではないんですよ!!
    もちろん、当たり前にライダー優先ですよ!!

  7. グラスホッパー より:

    >○九さん

    えええ?
    サーキットで道路交通法守れってこと?

  8. maxtu より:

    gsex4さんに同感ですね
    特に日本人にとっては忌々しい記憶
    あんな事故はあってはならないのに知らない人もいるのか…

  9. めらちん より:

    お互いに死角に入ってたのかな?
    大怪我しなかったのは不幸中の幸いですね。

  10. 9191 より:

    バイクに衝突されたのに無傷のカメラマンが凄いと思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP