MotoGP

クアルタラロー『2021年にロッシと組むかも?』

『クアルタラロー:2021年にロッシと組むかも?』

★ファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT)は既に今年のモトGP『ルーキー・オブ・ザ・イヤー』を獲得し、現在、総合6位に就いている(※ヤマハ勢ではヴィニャーレス選手についで2番目)。

★11月5日より開催されているミラノ『EICMA』イベントで、クアルタラロー選手が次のように話した。

「ここに来て、サインを書きまくったり、(ファンと一緒に)自撮りしまくったりするなんて…本当に不思議な感じなんですよねぇ。この数ヶ月で人生が大きく変わりました。
自分の周りに大勢が集まってくるようになり…そう言う風になるってことは、つまり、オートバイで上手くやれてるってことでしょ。
僕個人は全然変わってないんですけどね。以前のままなんで、それは良いことだと思ってます。」

【次はいよいよヴァレンシア最終戦だが…それで今シーズンのリザルトが変わる可能性もある?】
「どうでしょうね。僕にとってはボーナスレースみたいなもので…ここまでの18戦、僕は多くを学んできました。ヴァレンシアの結果だけで大きく変わったりはしないでしょう。
好結果を出せたならプラスアルファって感じだろうし、出せなくても大きな問題にはなりませんよ。」

【アジア/オセアニア3連戦は2位/転倒リタイヤ/7位となり、ビッグリザルトと言う感じではなかったが…】
「厳しい3週間だったけど、あまり考え込まないようにしてました。
(セパン戦の後)昨日初めて、オートバイできちんと1周走ってみたんです。足首がまだ痛むものですから。でも、ヴァレンシアに向けてトレーニングできるようになり嬉しいですよ。」

【来年はファクトリー選手と同じマシン『スペック1』に乗ることとなり、2021年はロッシ選手と組むのではと夢想している者もいるが…】
「来年は本当に重要な年なんですよ。『スペック1』に乗ることになったんで、僕にとってはとにかく重要ですよね。
そこに集中することにして…2021年についてはまだ先の話だから、あまり深く考えるつもりはないです。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


クアルタラロー選手がセパン戦でタイヤ圧のせいでトラブってたって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ニックネーム より:

    2021はロッシの上に乗るんじゃないか?(サルのマウント行為的な意味で)

  2. kai より:

    それはつまり、ヴィニャーレスが移籍するってことなんですかね…

  3. 87 garage より:

    ファビオが言ったのかと思った!(笑)

    記者の煽り質問に サラーっとかわしてますな!

    大人すぎるインタビューです

  4. maxtu より:

    > 2021年はロッシ選手と組むのではと夢想している者もいるが

    夢想している者=ヴァレファンがヴァレの現役続行を望む
    なんでしょうね(笑)
    ファビオの2021年ワークス入りは既定路線だから残る一席の判断をどの時期にするのか?が、鍵でしょうか
    YAMAHAが迷って判断が遅くなるとヴィニャーレスは我慢出来ずにDUCATIのオファーを受ける可能性も
    サッカーみたいに移籍交渉の期間を制限すれば良いのにねぇ
    今は早いもの勝ちになってる

  5. ハンス より:

    ここ最近の流れだとシーズン中盤にはほぼシートが埋まる状態ですからね。
    さてさてどうなることやら・・・

  6. 与潘笊子 より:

    ロッシがペトロナスに移籍と言う事ね。

  7. gsex4 より:

    肉ネームとか言うヤツ

    頭大丈夫か?

  8. 696rider より:

    タイトル見て、ロッシがチーム作ってファビオが入るってな話かと思った(笑)

  9. ニッキー69 より:

    彼、来季のことに関してはスペック1に乗る。
    しか言ってないですよね。
    いかに世界中のファンがヤマハ(≒ロッシ)の動向の情報を少しでも知りたいか、がよくわかりますね!

  10. VR より:

    ロッシ自身がファビオを手放すのは馬鹿げていると言ってますからね。
    クワルタラロのワークス入りはほぼ間違いないでしょうね。
    YAMAHAとしてはビニャーレスにも開発にもう少し協力的になってもらいたいだろうし。
    2021はドカもドビとペトルッチのシートが怪し感じだし…

  11. ジージ より:

    影に隠れたフランコも怪しいのではないかと?
    来季は開幕早々からシート争い激化?と言うよりバレンシアテストから生き残り戦大変だ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP