MotoGP

ロレンソ『開催するならミザノとか茂木が良い!』

『ロレンソ:開催するならミザノとか茂木が良い!』

★ホルヘ・ロレンソ(ヤマハ・テストライダー)は4月19日、ドバイから約2ヶ月ぶりにスイスの自宅に戻った

★ロレンソ元選手は帰宅直後、ラジオインタビューで次のように語った。

【今はスイスの自宅に居るそうで…】
「皆さんもご存知の通り、新型コロナウイルスが蔓延しだした頃、僕はドバイに居たんですよ。何週間もホテルにこもってました。
その後、アブダビ空港が再開した時に友人らと一緒に帰って来たんですよ。今はルガーノの自宅で過ごしてます。フィジカルコンディションを維持すべく、トレーニングしながらね。」

【モトGPは、いまだ開幕の目途が立っていないが…】
「今シーズン、完全中止にならなければ良いんですけどねぇ。まぁ、当然のことながら容易なことじゃないだろうけど。
状況は好転しているように思えるけど、今後、どんな風に展開し、どんな封じ込め対策が取られるのか見極めていかないとね。
ちょっとジェットコースターにでも乗ってるような感じでしょ。僕としては、なんとか10レースできないものかと思ってるんですけどね。」

【ロレンソ元選手の方は、どんな日々を過ごしているの?】
「僕は何年も何年も2輪レースに取り組んできたんで、今はちょっと人生を謳歌したい気分なんですよ。
今、大切なのはきちんと安全規制に従いながら、健康な身体を保つことでしょ。将来的にどうなって行くのかを判断するのは、その次の話ですよ。」

【今後、モトGP業界はどうなっていくと思う?】
「当然のことながら、各メーカーは心配してるでしょうね。オートバイが売れないんだから。そのうえ、世界選手権の方の問題もあるわけでしょ。
ドルナは無観客レースで、なんとか開催したいと思ってるみたいだけど。僕としては、レースの開催数は少なくても良いから、TV放映をして自宅観戦で楽しめるようにするのが良いと思いますね。」

【開催するとしたら、どこのサーキットが良いと思う。】
「僕だったらミザノが良いですね。あそこはけっこう勝ってるんで。あと、茂木も良いな。ヤマハにとっては、特別なトラックなんですよね。」

[ 後編に続く ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


経費削減について、ヤマハがドゥカティの発案に大反対してるって話は無料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. バフンバフン より:

    ミネラルウォーターのシャワー無いから、わざわざ日本にお越し頂かなくて結構ですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP