MotoGP

マルク・マルケス、3回目手術の可能性が浮上

『マルク・マルケス、3回目手術の可能性が浮上』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が右腕に3回目の手術を行うかどうか、2週間以内に医師陣と検討する予定。

★マルケス選手は7月19日、ヘレス1戦目レース中の転倒で右上腕骨を骨折し、手術4日後に復帰を試みたものの断念。その後、自宅の窓を開けようとした際に挿入プレートが破損し、8月3日に2回目の手術を受けた(※チタン製プレートの交換)。

★マルケス選手が今シーズン中に復帰する可能性はない模様。

★マルケス選手はこの数週間、右腕に違和感を覚え、アメリカの『Mayo Clinic』に相談し、現在は3回目の手術を検討している。

★現在、具体的な手術方法(プレート挿入or髄内釘)は明らかにされていない。

★最近、スペイン紙より3回目手術について取り沙汰されていたが、ホンダが速攻で否定していた。

(参照サイト:『Sky』)
(Photo:Instagram

マルケス選手の右腕は大丈夫なのか?って話は、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ニッキー69 より:

    腕、別に細くないじゃん、写真の角度の問題だったか…

  2. めたぼう より:

    広告がズワイガニの足www

  3. WR#1 より:

    今季は無理せず療養ですかねぇ。
    どうでもいいことですが、ワキ毛処理してるんですね…(笑)

  4. クアルタラ郎 より:

    わき毛、完璧に処理されているのでしょうか。
    イケメンのたしなみですね。(笑)

  5. クアルタラ郎 より:

    WR#1さん、済みません、被りました。
    ヨーロッパだと普通なんですかね?(笑)

  6. みっく より:

    ホンダが即効で再手術否定した直後にこれってHRC大丈夫?
    昨年の手術と合わせてほぼ1年のブランクはいくらマルクとはいえ辛い

  7. na より:

    世の中こんなもんですね。ロッシの記録を遥かに超える勢いで成績を伸ばしてきたマルケスが、突如として怪我で長期療養、そして長いブランクと怪我の影響で復帰後は成績が芳しくないなどということは十分に考えられるわけです。最終的にロッシを超えられなかったということは十分に考えられます。

  8. maxtu より:

    この信憑性はどれくらい?
    HRCが速攻で否定したのにねぇ

    やはり長過ぎると雑音が増えてくるわな
    もう少し様子見だけど順調ではなさそうね

  9. TAKUMI より:

    ヨーロッパでは無駄毛処理は当然、してないと不潔と思われるとか…

    マルクの絶対王朝は永く続くと思われましたが、もしかしたらスーパーライディングのためにマルクの選手生命は短くなってしまうのかも…そうならなければよいのですが…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP