MotoGP

決定セパンテスト代替案:カタールテスト日数増、シェイクダウン減

『決定セパンテスト代替案:カタールテスト日数増、シェイクダウン減』

★セパンサーキットでのモトGP公式テスト(2/19〜21)、およびシェイクダウン(2/14〜16)の中止にともない、1月14日、各チームにビデオ会議にて代替テストを行わないこと、シェイクダウンの代替案等が通達されたところ、3月のカタールテストの日程が修正されることで合意に達した。

★当初、カタールで予定していたシェイクダウンの日数を減らし、その分、モトGP公式テストを増加させた。
これにより、モトGP公式テストは全6日間の日程が(セパン&カタール)、5日間に減っただけで済んだ。

★カタールでのテストは、以下の日程・内容で行われる。

3月3〜4日
セットアップ作業

3月5日
シェイクダウン(テストライダーおよびルーキーの正規ライダーのみ走行)

3月6〜7日
モトGP公式テスト(全ライダーが走行)

3月10〜12日
モトGP公式テスト(全ライダーが走行)


(参照サイト:『Gpone』)

なぜイアンノーネは裁判で勝てなかったのか?って話は、note『イアンノーネ、ドーピング有罪の真相』でどうぞ!

created by Rinker
ラングスジャパン
¥1,700
(2024/04/27 12:06:57時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ジョルジョ99 より:

    全員走行できるのは良いけど、テスト時期がシーズン直前タイトな日程、しかもコロナ禍で先が見えないし、仕方ないけど開発関係者とメーカーは本当に大変ですよね。

  2. whiteday より:

    そうなんですよ、コロナ禍で大変なんです・・。

    あ、すいませんTVで見ているだけの者でございました m(_ _)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP