MotoGP

クアルタラロ『1人でも大丈夫、比較検証の必要はない』2021オーストリアGP

『クアルタラロー:1人でも大丈夫、比較検証の必要はない』

★8月12日、ヤマハがオーストリアGPにマーヴェリック・ヴィニャーレスを欠場させることを発表をした。

★ファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー、チームメイト)が、同件について次のように話した。

「その件については、たいしたコメントはできません。
何があったかは、大勢がそれなりに聞くなり読むなりしてるのだから、僕が付け足すようなことはそれほどないです。この件については、なんとも言いようがなくって…ヤマハ側に聞いた方がいいと思いますよ。
個人的には、一人でレース参戦しても問題はないと思ってます。」

【今回のヤマハの決定については…】
「驚いてます。でも、とにかく、ヤマハ機は素晴らしいし、毎回、トップ5入りはできるマシンだと思ってます。あと、他のマシン同様、改善の余地もあるし。とにかく、マーヴェリックが開幕戦で優勝しているわけですからね。
だから、ヤマハ機はきちんと機能しているし、戦闘力も高いと思います。もちろん、足りない部分もあるけれど、でも、悲劇的な状況ではないんだし。
僕としては、毎戦でトップ5入りするなり、表彰台に上がれるような手札はあると思っています。」

【明日から、ピットボックスで1人きりだが…】
「情報の比較検証は重要だけど、僕は他の助けなしに自分の力で優勝争いをしたいと思ってるんで。僕には僕の個人的な目標があるし、比較検証するためのライダーを必要としてはいないんで。
ピットボックス内で1人きりでも、ストレスにはならないでしょう。」


(参照サイト:『Gpone』)

ヴィニャーレスのヤマハ離脱、スクープから公表までの経緯は、note『マーヴェリック・ヴィニャーレス去就まとめ&モトGPライダー年俸』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,540
(2024/05/28 06:35:14時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    初の年間王者へと邁進してるのに元チームメートに足を引っ張られて同情します

    これからはDUCATI包囲網も予想されるからYAMAHAも代役、体制とも見直してフォローして上げて

  2. ZC33S より:

    何と言うか、昨年までの”脆さ”を微塵も感じさせないなぁ…
    人(のメンタル)って、こんなにも変えれるモノなのか。

  3. 9191 より:

    比較検証はロッシが同じファクトリーマシンだからロッシと比較検証すればいいのでは。

    それはそれとして。
    ヴィニャーレスが今シーズン乗らないのならモルビデリィをファクトリーチームに昇格させてもいいのでは。

  4. タディの星に願いを より:

    なかなかクレバーなやつだよねファビオは。

  5. yzregdesigner より:

    君は困らなくてもエンジニア達はちょっぴり不安なのだよ。
    とは言っても不安定なビニャーレスのデータではノイズの方が多かったのかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP