MotoGP

2021イギリスGP【モトGP:決勝リザルト&トピックス】

『2021 イギリス モトGP 決勝リザルト&トピックス』

★8月29日(日)、イギリスGP モトGPクラスの決勝が行われた。

★総合順位は首位クアルタラロー(206ポイント)、2位ミール(-65ポイント)、3位ザルコ(-69ポイント)、4位バニャイア(-70ポイント)となった。

★首位ファビオ・クアルタラロー。もともと優勝を狙えるペースは出ていたが、実に慎重なスタートを切り、第5ラップから首位を固持し続けた。
チームメイトのカル・クラッチローは17位(臨時のヴィニャーレス後任、テストライダー)。

★2位アレックス・リンス。グリッド10位スタートからの追い上げ。2019年は追い上げレースで、優勝を獲得していた。ここしばらく苦戦気味だった。
チームメイトのジョアン・ミールは9位。

★3位アレイシ・エスパルガロ(+0.098)。アプリリアでの初表彰台。終始、表彰台圏内を走行していた。これまでずっと過小評価されてきたが、最終ラップでのミラー選手との競り合い等はは見事だった。
アプリリアは数年前よりチーム運営をマッシモ・リヴォラに任せ、エンジニアのロマーノ・アルベジアーノをマシン開発のみに集中させていた。
チームメイトのロレンツォ・サヴァドーリは棄権。金曜FPは出走したが、通常の操縦がまだできない(8月9日に右くるぶしを手術)。次のアラゴンGP復帰を目指す。

★4位ジャック・ミラー。
チームメイトのフランチェスコ・バニャイアは14位。フロントにソフトタイヤを選び、第1ラップはアグレッシブだったが、その後、後退していった。

★5位ポル・エスパルガロ。PPスタートを上手く活用して5周回で首位を固持し、その後、後退していった。
チームメイトのマルク・マルケスは転倒リタイア。マルティン選手に接触された直後のコーナーで、ルール違反のオーバーテイクを繰り出し、2人揃って転倒した。

★6位ブラッド・ビンダー。
チームメイトのミゲル・オリヴェイラは16位。

★7位イケル・レクオナ。
チームメイトのダニーロ・ペトルッチは10位。

★8位アレックス・マルケスミ。
チームメイトのタカアキ・ナカガは13位。

★11位ヨハン・ザルコ。
チームメイトのホルヘ・マルティン(ルーキー)は転倒リタイア。兄マルケス選手と共に転倒。

★12位エネア・バスティアニーニ。
チームメイトのルーカ・マリーニは15位。

★18位ヴァレンティーノ・ロッシ。好スタートを切り、6位に就いたものの、その後、後退していった。
チームメイトのジェーク・ディクソンは19位(モルビデッリ代役)。

『2021 イギリスGP モトGP 決勝リザルト』


『2021 イギリスGP モトGP 総合順位』




(Photo:Motogp.com

POSTED COMMENT

  1. より:

    1回目も通常のラインを走行中のマルティンにぶつけにいってるように見えるし、2回目は明らかに故意でしょう。先日アレイシが言ってた通り、レースディレクションによるペナルティが無いと何も解決しませんね‥

  2. kai より:

    アレイシ&アプリリア、おめでとう!最後のバトルは本当に凄かったです。これからも6メーカー入り乱れてのレースになるよう期待してます。

  3. スペンサーレプリカ より:

    レクオナ頑張ってるな~。

    ヤマハも他のクラスからギャンブル昇格させるくらいなら、レクオナをSRTで2022シーズン走らせてみてもいいのでは??って本人も思って頑張ってそうだけど(^ ^;)

    レクオナの異色のキャリア考えたらマジで凄い成長速度だと思うんだけどな~。

  4. うに より:

    クアルタラロは前戦で一皮むけた感じですね。
    今回も冷静で正確。キレイに乗ってます。
    マルティンがやられてなきゃもう少し違ったかな。

    ロッシは。。又次戦がんばろう!

  5. maxtu より:

    優勝、ワースト3つYAMAHAとか…ねぇ?また雑音が増えそう
    引退を決めた、引退した、初めてのGPと各々ライダーの事情はわかるけど、結果的にはマネージメントのミスだよねぇ
    例えアクシデントとはいえ、もう少し可能性のある人選をしなきゃファビオの負担が大きいよ
    手早くドヴィとな話しをまとめないと

    アレイシはビニャーレス参戦前に結果を出せて良かったね
    一時順位を下げた時に宮城氏がドヤ顔でこれがアレイシの…みたいな事言ってたのに、追い上げ始めると黙ってたよね
    ちゃんと謝れ(笑)

  6. ・v・ より:

    ロッシはシングルフィニッシュいけるかと思ったのに、あの落ちようはなんだったんでしょう。実質ビリみたいな感じで・・。ミラーは惜しかったけどコケるよりいいさ。頑張って。もうでもクアルタラロで決まったような雰囲気だなあ。危なげがない。カルさんも予選は一時悪くなさそうだったけど、かわいい奥さんと子供がいるもんね。ポールポルも、レプソルに決まった頃はこんなにアレイシに先を行かれるとは思いもしなかったろうな。

  7. ハンス より:

    このレースの主役はアレイシ&アプリリアでしょうね。
    表彰台おめでとうございます。天国のグレッシーニ代表も喜んでいるでしょう。

  8. ZC33S より:

    個人的には、「アレイシ、2位に成ってくれ!!」と思いながら終盤戦を見ていました。

    何故!?って、
    アレイシが2位に成れば、2位から41-42-43-44のゼッケンが並ぶと言う…(違

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP