MotoGP

モルビデッリ『2週間前は市販機にさえ乗れなかった…』2021サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP

『モルビデッリ:2週間前は市販機にさえ乗れなかった…』

★9月19日、サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP決勝戦でフランコ・モルビデッリ(ヤマハファクトリー)が18位だった。

★首位とは36.272秒差だった。

★6月に左膝の手術を受け、久しぶりに復帰し、いきなりマーヴェリック・ヴィニャーレス後任としてファクトリー参戦をした。

★モルビデッリ選手のコメント。

「日曜ウォームアップの後、本当にレースに出られるだろうかと思ってたんですよ…8周ぐらい走ったら、もうマシンを起こすのに四苦八苦してたんで、27周回なんて無理だろうと思ってしまって…。
ただ、アドレナリンと鎮痛剤のおかげで、なんとかなりました。そのうえ、安定したリズムで走れたし、ロッシにも迫って行けたし。
満足しています。2週間前までは市販機にさえ乗れなかったんだから、モトGP機なんて…とんでもなかったんですよ。」

【今回のレースについては?】
「今週末は、以前のような反射神経で動けるかどうかが鍵だったんですよ…ブランクが長いと、落ちてしまう可能性があるから。
もちろん、今回の順位は素晴らしいものではなかったけど、ライバル陣はしっかり戦闘態勢に入っているし、今の自分のコンディションからすると、すぐに勝負に加わっていくのは厳しいと思うんです。
だから、(今回の結果には)満足しています。」


(参照サイト:『Gpone』)

今回のレース前、モルビデッリ&ドヴィツィオーゾについての予想については、『2021アラゴンGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
GAT
¥1,371
(2021/10/20 23:12:54時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    復帰が遅いので大丈夫かなと思ってたけど全然大丈夫じゃなかった

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP