SBK SuperBike

ビニャーレス従兄弟、死去:2021 SSP スーパースポーツ 300

『ビニャーレス従兄弟、死去:2021 SSP スーパースポーツ 300』

★9月25日、スーパースポーツ 300のヘレスラウンドのレース1でディーン・ベルタ・ヴィニャーレス(15才、ヴィニャーレス・レーシングチーム)が、転倒事故により死亡した。

★ヴィニャーレス選手は第1コーナーでの多重クラッシュに巻き込まれ、頭部および胸部に深刻なケガを負い、トラック上で救急措置を受けてから救急車内に移され、その後、メディカルセンターに搬送されて死亡が確認された。

★同選手はマーヴェリック・ヴィニャーレスの従兄弟であり、所属チームのマネージャーはマーヴェリック選手の父親アンヘル氏である。

★多重クラッシュ発生後、レースはレッドフラッグでただちに中断され、その後、すべての予定が中止された。

★その後、日曜レースを中止にするか否かについての緊急ミーティングが行われ、最終的に3カテゴリーとも開催することが決まった。同決定は、故ヴィニャーレス選手の遺族も同意している。
なお、SBKのスーパーポール・レースは中止となり、代わりにレース1が行われる。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. フレッド より:

    従兄弟って事は イサックの弟?また別?
    ライダー1族なんだね。
    僅か15年の人生、皆、辛いと思う。
    ディーン・ベルタのご冥福を祈ります。

  2. 鯖通り より:

    イサック・ヴィニャ―レスの弟さんですね。
    深く哀悼の意を捧げます。

    Ride In Peace.

  3. maxtu より:

    15歳とは…
    ライダー一族ならさぞ堪えるだろうね
    親族がレースで亡くなっても走り続けるなんて本人も周りの人もきついだろうな
    御冥福をお祈りします

  4. へほへも より:

    お悔やみ申しあげます…

    スーパーバイクの公式にも出てたがつなぎ着てる写真の胸にある「我慢Racing」が気になる

  5. すぱおー より:

    イサックはウォームアップ出ていませんね。抗議のためにボイコットするライダーも居ますし、流石にFIMも対策に乗りだして欲しいですね

  6. としあき より:

    黙祷のあともディーンのマシンに目を向けて
    固まったように動かなかったマーベリックの映像見てられなかったよ
    泣きはらした目もね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP