MotoGP

マルク・マルケス談その3『ホンダ以外のマシンでタイトルを取っている姿は想像できない』

『マルケス:ホンダ以外のマシンでタイトルを取っている姿は想像できない』

★カタール開幕戦の数日後、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がスポンサーイベントに参加し、次のように話した。

[ その2はこちら ]

【今回、エスパルガロ選手の方が上位だったが、シーズン中、そう言うことは問題になっていくもの?】
「これまでもずっと、僕のチームメイトは強い選手でしたからね…ダニ・ペドロサにホルヘ・ロレンソでしょ。あと、うちの弟も去年はルーキーながら表彰台に上がってるんだし(※ただし、2020年はマルク選手が2戦目以降欠場しているので、兄弟でチームを組んでいたとは言い難い)。
ホンダは強い選手ばかりを選びますからね。
確かに、ペドロサやロレンソと一緒だった時は僕は絶好調だったし、今は回復中で以前のような高いレベルに戻ろうと頑張っているわけだけど…。
今はポルが超速の走りをしていて…ピットボックス内にライバル関係があれば、ハードルを上げるには良いことだから。それこそチーム内での目標でしょ。
ロレンソもポルも、とにかく、タイトル獲得のために契約が交わされたんですからね。」

【同じマシンで対決してみたい選手はいる?】
「一緒にレース参戦したことのない選手にしておこうかな…ドゥーハンとストーナー、そして3人目は…うちのマネージャーのエミリオ・アルサモーラですかねぇ。いつも『自分はかなり遅めのブレーキングをする方だ』って言ってるんで、本当かどうか見てみたいんですよねぇ。」

【いつか他のメーカーへの移籍もあり得る?】
「ホンダ以外のマシンで世界タイトルを取っている姿は、想像できませんね。
まず第一に、ホンダとはあと2年契約しているし、この2年の負傷期間中、ホンダの僕に対する配慮を思うと(移籍は)想像できないんですよね。
ホンダのような扱いをしてくれるメーカーは、本当に少ないと思うんですよ。そのことは、今後も胸に留めていくつもりです。」

[ 完 ]

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

ホンダ機は、ザマーニ記者の冬季テスト成績表で第1位って話は、note『2022 セパン&マンダリカテストまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2024/04/20 16:49:24時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. リッターSS乗り より:

    ホンダはライダーを大切にするようになったな。
    ケーシーやマルクに対するリスペクトが大きかったし、元レーサーだった中本さんがGPに復帰したあたりからだろうか。
    そしてロッシとの喧嘩別れで長い低迷期に入った事も教訓なのだろう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP